橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

心がけていること

2008年04月28日 11時35分19秒 | 皮膚科医のつぶやき
皆さんこんにちは!!
広島県呉市呉駅前で開業しました皮膚科『橋本クリニック』の院長の橋本康志です

『広島ブログ』よろしくお願い致します
広島ブログ

診察の際心がけていることがあります。
可能な限り笑顔で帰ってもらうことです。
少なくともほっとした顔で帰ってもらうことを心がけています。
当然すべての病気を治すことはできませんが、治るものなら一番早く治る方法をお伝えし、治らないのであれば病状についてできる限り丁寧に説明することにしています。
開業して1ヶ月ですが、残念ながらすべての方に笑顔で帰っていただくことはできません。しかしできる限りのことはしているつもりです。これからも一人でも多くの方に笑顔で帰っていただけるように頑張っていきたいと思います。

今日患者さんに病状が良くなったので『これで終診です。また何かありましたらお越しください。』とお伝えしたところ、笑顔で
『先生の顔を見にきます』と言っていただきました。
私にとって、何よりの御褒美の一言です。
皆さんに言っていただけるように日々精進します。

これからもよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。