橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

昨日のカープ戦でバットが!!!

2008年09月24日 16時24分18秒 | 皮膚科医のつぶやき

皆さんこんにちは!土曜日、日曜日も終日診療しております皮膚科 橋本クリニックの院長の橋本です。広島ブログ

 

知人からチケットをいただき、今年最後の市民球場に巨人戦を観戦に行ってきました。
チケットは内野の3塁側でした。巨人ファンの中に紛れ込んだ、試合に勝つ日はカープファンの私(ちなみに負けた日はどこのファンでもありません)。場違いな場所に来たなと思いながらも、3塁側でカープを応援している人が多いのに後押しされ、カープを応援していました。
応援は本当に盛り上がっていました。子供のころから何度も行きましたが、こんな市民球場見たことありません。
盛り上がりの模様はこちらのブログをご覧ください(すいません。勝手にリンク貼らせていただきました。)

突然ファールボールが私と家内の間の上空数mを勢い良く飛んで行きました。
ほっとしたのもつかの間、ボールが跳ね返ったのか、同じくらいの勢いで下のほうへ戻っていきました。立っていれば当たったのではないかと思いぞっとしました。
家内は娘を守らないと!!と半分冗談で言っていました。

その後も観戦していると、ラミレスが打席に。
つまったあたりのボールは内野へ。
何と折れたバットは3塁側の打席へ飛び込んできました。
その後人だかりが・・・。
誰か怪我をしたのか?流血しているのであれば、応急の止血くらいはできるかもしれないが・・・。打撲であれば皮膚科医の私は何もできないし・・・。と思い悩んでいましたが、人だかりに緊張感がないため、娘を抱いていることもあり様子をみていました。
もう少し経つと、担架を持ったスタッフがやってきて、男性の方が搬送されました。

ボールが飛んでくるのはある程度覚悟して見ていますが・・・。バットとは。
男性の方は、本当に災難でしたね。
打席から客席までが近い市民球場!特に内野で観戦する方は気をつけましょうね。

最後に、男性の方が無事なことを祈っております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。