橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

呉市、復旧が進んでいます

2018年07月10日 22時50分23秒 | 皮膚科医のつぶやき
このたびの豪雨により被災された方々に対してお見舞い申し上げます。

幸い東広島呉道路が開通しました。
そのおかげで人も物も入ってくるようになりつつあります。
ただ阿賀インター出口は大渋滞でした。
いくら時間がかかっても、通れるのは大変有り難いことです

東広島呉道路をガソリンを積んだであろうタンクローリーが何台も呉に向かっていたので、ガソリン不足も解消されていくと思います。

官邸から出た情報では自衛隊の輸送艦にタンクローリーを積んで呉に運んでくれているようです。
参考:首相官邸

東広島呉道路が通じたので物資も入ってくると思います。

広島への道路はまだ時間がかかりそうです。
31号線・クレアライン共に被害が大きかったので、
時間がかかるのも仕方ないと思います。

残念なのが水道です。
何人かから水が出たと連絡を頂きましたが、残念ながら漏水のため送水中止となったようです。
水道局の方々が頑張ってくださっているのですが、うまくいかなかったようです。
参考:通水の中断について


現状が呉市水道局のホームページにのっていますが、別ルートでの水の確保がない限り早期の復旧はかなり厳しい状況のようです。
参考:復旧状況について

水道が復旧の一報を聞いて橋本クリニックは休まなくて済むかと思いましたが…
一時的な応急処置を試みてうまくいかなかったようです。
やはりゆめタウンも断水は避けられないのかもしれません。ただ今回の通水によりゆめタウンももう少し水が長く出るかもしれません。

御予約いただいている方もたくさんおられるため出来る限り診療を行おうと考えています。多少水は蓄えてあるため、水の供給が止まっても木曜日の午前中は診療する予定ですが木曜日の午後および金曜日以後の診療は現時点で未定です。

1人でも多くの方が、一日も早く元の生活に戻ることを願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。