橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

毎週毎週お好み焼きパーティー!

2011年02月28日 20時00分00秒 | 子供関連

橋本クリニック橋本です。
広島ブログ ←ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

娘のリクエストでお好み焼きを焼く私。
家内に乗せられてか、土日に何食べたい?と聞くと、『お父さんのお好み焼き!!』ですって。
そのため少し早く帰ることができる、土曜日に焼くことが多いお好み焼き。
最近では五エ門風に焼いています。
何が五エ門風かと言いますと・・・。

先にキャベツを少し炒めるんですよねw

お店の方に聞いてみたら、先に少し炒めて水分を飛ばしたほうがお好み焼きのキャベツがしゃきしゃきでおいしいんだそうです。
そこで我が家でも真似してやってみました。

こんな感じで、炒めたキャベツが左側にあります。
ちょっと炒めすぎですけどねww
五エ門さんは、もっとさらっと炒めておられます。


キャベツをのせて


ホルモンをのせて・・。


豚肉を乗せて、ひっくり返して焼いたら出来上がり。
広島ブログ
しまった、ひっくり返したところ撮り忘れた。
あっ!そば入れるのも!

次の分にはそば入れて卵も入れて、きちんと作ったのですが、作るのに必死で写真撮るの忘れました(><)


これはかなり前に家で作ったお好み焼きの写真を引っ張り出してきました。
今度はちゃんと写真とろっと!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2011-02-28 22:01:41
なるほど!キャベツを炒めておくと水分が飛ぶんですね!
それは次回以降、参考にしたいと思います。

そうそう、焼いたりするのに必死になると、
写真って撮り忘れますよねww
ナナママです~♪ (⑦パパ)
2011-03-01 09:27:43
タコヤキも、、、
レパートリーに入れて頂きたい!!!
中に入れる具で、
すっごく楽しめます。
広島風お好み焼きはおいしいですね。 (NYより)
2011-03-01 11:16:47
 先生の結婚式のあと、たしか広島風お好み焼き屋につれていってもらった記憶があります。
 僕は大阪生まれですが、個人的にはお好み焼きは大阪よりも広島の方が好きです。これは認めます。
 以前、広島焼きと書いて、広島を焼くなとレッドカードを(笑)をいただきましたね。

 久しぶりに食べたいです。おいしそうなものをみて、久しぶりに日本に帰りたくなりました。
『Dr.でぶ』さん、コメントありがとうございました。 (橋本クリニック)
2011-03-02 20:55:46
そうみたいなんですよ。
お店はちょっとだけ炒める感じでした。
私は結構炒めちゃいましたwww
お好み焼きを娘にせがまれるようになってから、特にお店の方の焼き方を見てしまいます。

写真忘れるんですよね。
今度から気をつけよっとww
『⑦パパ』さん、『ナナママ』さん、コメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2011-03-02 20:56:53
たこ焼きも作りますよぉ~
お肉入れたり、タコ入れたり・・・。
でも気をつけないと、目力(次女、3歳)にこっそり半分くらいタコだけ食べられちゃったりしますwww

今度ブログに載せますねぇ~
『NYより』さん、コメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2011-03-02 20:59:49
確か、新幹線で食べてもらうように買って食べてもらったように思います。
確か3次会が終わった時点で深夜だった気がしますwww
そうそう広島は焼いちゃだめよ(^^)v

食べに来てみてくださいませ!
遠すぎますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。