橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

iPadが届きました!

2012年04月26日 16時54分02秒 | 皮膚科医のつぶやき

広島県呉市の皮膚科(皮ふ科)橋本クリニック橋本です。
広島ブログ ←1日1回押してください。

かねてから悩んでいたiPad
思い切って購入しました。
使い道は・・・
患者さんの説明用です。

届いた際、ちょうど患者さんが途切れていたのでスタッフに言うと、みんなが1診に集まってきました。
口々に『ほしい~!』と。
やはり魅力的な製品なんですね。
改めて実感しました。
そりゃアップルの業績はいいはずだ!

さて患者さんへの説明用。
以下のものを考えています。
・ニキビ
・AGA(男性型脱毛症)治療
・爪白癬
・禁煙の内服治療(チャンピックス)
などはいつも同じ資料を持ち出してお話していますが、これをiPad内に作ってプレゼンしてしまおうと思っています。

半日使ってみた感想は、めちゃめちゃ綺麗!ってことです!!!
さぁ明日から資料作りです。

とはいえ、明日は幼稚園の役員会。
忙しいなぁ~
広島ブログ
10:00~11:00、15:00~16:00は混み合います。
できれば12:30、16:30を目安に御来院ください

広島ブログ』に登録しています。
1日1回クリックしてもらえると幸いですw。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。