カラスの目

物質世界や電脳世界からキラキラしてるモノを無節操に拾い集めて並べとくそんな場所。

ヒトゴトではない。

2005-12-07 14:58:01 | ニウス
 ええとどうもです久し振りですハシモトですあのですね舞台があったのです先週までギッチギチでしてとてもココに来る時間がありませんでしたのよ。
 終わりました。ええ。キレイサッパリ。なんでまぁ、またフラフラと。

 てな感じの一発目はこんなトコから。ちょと古いニウスですけれど。

運転士が奇声、地下鉄乗客が通報 「独り言が…」と釈明【asahi.com】

 >30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で男性運転士が奇声を発し、不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に異常を伝える騒ぎがあった。乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいたという。東京メトロは運転士を5駅先で交代させた。
そうです。怖いよなぁコレ確かに僕でもこの電車乗ってたくないですよ。

 でもですね、僕さんもヒトリゴトをブツブツ呟いてるコトがとても多くて、まぁ僕の場合は書きかけの戯曲か稽古中の台本のセリフを呟いてたりとかアトは歌ってたりとか「脳内会議」が体外放送されてたりとかそんなのが殆どでここまでスットンキョウじゃないですけれど、て信じたいですけれど、それでもそれが電車内とかでトキドキ不用意にボリュウム大きくなっちゃったりしてフト気づくと向かいに立ってるヒトがキチガイを見る目でコッチを凝視してたりしてですね、慌てて目をそらされたりするコトがコレ結構頻繁にある、て云うか、まぁそんな感じの日常ですのでちょと他人事に思えない、て局面もあり。

 こう云うトキに手の中の古文書みたいにボロボロになった台本とか指差して「ちっ違います違うんですコレ!そうコレ見てください僕のコレをっ!見てっ!!!」とか連呼して詰め寄ろうモノなら確実に逮捕か最悪射殺されかねないのであってそれはマズイのでどうしたらいいんでしょうねああ云う場合。

 て云う己の所業と悩みはちょと心の棚に上げといて。取りあえずこの「アイちゃん」が二次元か三次元かはそこはかとなく気にはなります。けれどまぁあまり詮索しない方がいいかも知んない。うん。

 まさかこの方ではないよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿