見出し画像

橋を架ける工事をしています

東海環状大谷川高架橋8 中央径間を架ける!

東海環状自動車道 大谷川高架橋鋼上部工事

2011/10/10



火事じゃないですよ.
野焼きです.
すごく迷惑なんですけどね.
悪条件の中がんばって見学したのでご覧下さい.


この径間の2/3くらいの桁は架設地点から離れた位置で箱桁を地組して,桁を多軸台車で移動させクレーンで架設するという方法みたいです.

桁移動中


桁移動完了


玉掛け中.


台車から浮いた.


桁は仮架台の上に置かれた.


桁下に足場を取り付けるようで,架設まで待機です.


ちなみ台車はミックさんです.




お昼休みを挟んで2時間後... いよいよ架設です.
野焼きも終わって晴れてきてサイコー!





旋回中.


それにしても桁がデカい! 支間長173mの一番基だからデカい!



箱の中から向こうがみえるぜ!








いいところまで来たので,移動します.




今後 桁は1ブロックずつ接合されて手前側に延びてこの川を渡っていきます.


つづく.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「東海環状自動車道」カテゴリーもっと見る