親子でバイクレース&釣り

親子でバイクレース。たまに釣り。週末はサーキットか海の上にいます。。。

今年の岡山初戦レポ

2014年03月26日 08時46分01秒 | バイクレース
すっかり更新してませんでした。
今年初めてのレースだったのでレースのレポートです。





昨年から岡山は乗っていなかったので不安。
土曜日の練習はパッとしません。
どちらかというと遅いほう。このままのタイムだとビギナークラスかも。(笑)

どうやらCBRカップにエントリーしているメンバーも様変わりしている感じ。
ま、今年も新たな挑戦としてがんばって行きたいと思います。

練習、受付、車検を済まし、午後の年間表彰式に出席するためお風呂へ。
2013岡山国際サーキットのCBRカップの年間表彰式です。
昨年、2勝したのでランキング4位に入ることができました。それに伴ってグラチャン
にも出れたし。







おなかいっぱい食べました。


明けて日曜日。
朝の気温は-8度。

日中は15度くらいの予報。

今回の予選は、最後尾から出る作戦。スリップを使いながら前にでるためです。

しかしちょっと失敗。
単独で先頭になってしまい、おまけに後ろに何台かスリップを使われてるし!
それでも予選2位。上位6台くらいはタイムが逼迫です。


本番にかけます。

決勝




スタートは若干ウィリーしすぎた感があるものの、上手く決まりホールショット。
しかしここからバトルの始まり。
モニターを見ていると、ショウを含めて先頭グループの3台が一周で、2~3度も変わ
る先頭グループ。





この状態が5周続き、ついに6周目のヘアピンで接触、転倒!!
接触した相手は転倒は無かったものの、ぶつかった拍子でバイクが調子が悪くなりリタイヤ。




これもレースです。


CBRでは、何気に転倒らしい転倒はこれが初めて。
転倒直後、コースのオフィシャルの方が直ぐに来てくれ、救助してくれたらしく親切
な対応だったらしい。
メディカルも親切でだったようです。
ドナドナにも乗りました。初めて尽くしの転倒リタイヤ。(笑)

また次もがんばろー!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ