親子でバイクレース&釣り

親子でバイクレース。たまに釣り。週末はサーキットか海の上にいます。。。

12時間の整備!?

2009年03月29日 22時20分50秒 | バイク整備
タカシとショウを朝一番で空港まで送りに。

その後、お店によってひたすら整備。
思えば朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんまで12時間もいました。(笑)
今日はRSをキッチリと仕上げました。
それでも足回りはまだ手付かず。
今後ボチボチやります。

さて来週はいよいよ近スポのレース。
時間がある隙に一応QRも見ておきます。
レースはマシンよりも一番肝心なショウのモチベーションはどうか!?にかかりますけど。

今日からしばらく一人。
寂しく?気軽に楽しく?おビール飲んでます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

近スポ練習

2009年03月28日 22時16分39秒 | バイク練習
近スポへ行く途中に、車の中でちょっとした事でショウは泣きました。
騒いでいたので怒ったのですが。。。
思えば今日、この時から歯車がかみ合わなくなったのでしょう。
道場で8の字は調子良かったのですが、今日の練習はなんと転倒3回
たいしてタイムも出てないのですが、3回目はクルクルと体が空中を回ったそうです。(体は無事)
この時に限って私はいずれも見ていなかったのですが。
一回目の転倒は、お昼早々にあったのですが、転倒後はまったくやる気なし。
ナンダカンダで今日はたったの44周で終了。
せかっく岡山からたっくんが来ていたのに。


お昼ごはんは、新しく出来たお店でラーメンとから揚げどんぶり。
今日のタカシはこれを食うだけ。

帰りはCLUB Y’sへ寄って、少し片付けのお手伝い。
家に帰ってみれば近スポより参加受理書が来てました。
ゼッケン30番。
ピットはAが取れたようです。

とんぼ返りですがタカシとショウ、明日は法事で鹿児島。
なにかといつも忙しい我が家です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

明日から割引ぃ~!?

2009年03月27日 20時51分30秒 | 出来事
明日からETC休日割引の開始。
そう、何処まで行っても1000円ですね。。。
みなさんどこかに行くんですか?良かったですね~。
でも渋滞になりますよ。止めといた方が良いと思いますよ。
ちなみにウチの車は中型車。割引対象ではないんですね~。

なんかおかしい!
腹が立つのは私だけではないはず。
シャクにさわるので限定の2年間と言わず、とっとと2ヶ月で終了せんかな。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

月例会

2009年03月26日 22時17分15秒 | 出来事
今日から3人生活。
今週、鹿児島から帰ってきたばっかりなのに、おずーとカエデは週末の法事で鹿児島へ夜行バスで向かいました。
タカシとショウは日曜日の朝一番で飛行機で行きます。
私だけ留守番。

土曜日はショウの近スポ練習。
天気はまあまあかな。
次の週がレースなのでシッカリ走り込んでおきたいところです。

実は昨日、月例会でした。
二日酔い明けなのにシコタマ飲んだしょうたパパはもちろん、飲んでないそらパパも気分良く帰って行きました。(笑)

次はAKKINGも一緒に!!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

来週はレースウィーク

2009年03月24日 22時16分12秒 | 出来事
今日は仕事しながら携帯のワンセグで野球観戦。
午後から急に電話が減ったのは気のせいだろうか。(笑)


さて今日は早く帰ってきたのでお店へ。
ズッキーがいました。筑波に向けて整備に余念がありません。
ショウの近スポ杯と同日に、でしさんとズッキーと全日本の筑波です。
タカシは春休みのため筑波に同行のお手伝い。
たのむからシッカリやれよ。



にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ