写真は地元の繁盛するコンビニです。
今やコンビニはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3強に時代。
いずれもお客様をうならせるサービス戦略をとっています。
1つはプライベイブランド商品でパン、お弁当、おにぎり他独自のブランドが魅力です。
また「近くて便利」の戦略を打ち出し身近な場所に店を24時間オープンが魅力です。
さらに最近は美味しいお弁当他だけでなく、食品スーパ顔負けの野菜、果物販売の魅力あり。
もうひとつ銀行機能やガス、電気代の納入、本の注文機能他幅広いサービス機能に脱帽です。
まだまだ生活に密着した便利さの追及を目指して進化するようです。
あなたもコンビニを利用すると思いますが、どのような機能を期待し利用していますか?
今やコンビニはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3強に時代。
いずれもお客様をうならせるサービス戦略をとっています。
1つはプライベイブランド商品でパン、お弁当、おにぎり他独自のブランドが魅力です。
また「近くて便利」の戦略を打ち出し身近な場所に店を24時間オープンが魅力です。
さらに最近は美味しいお弁当他だけでなく、食品スーパ顔負けの野菜、果物販売の魅力あり。
もうひとつ銀行機能やガス、電気代の納入、本の注文機能他幅広いサービス機能に脱帽です。
まだまだ生活に密着した便利さの追及を目指して進化するようです。
あなたもコンビニを利用すると思いますが、どのような機能を期待し利用していますか?