ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

信州新蕎麦を堪能

2018-10-10 14:23:29 | Weblog

 

 新そば喰ふ息の太さよ信濃人

蕎麦を打つや戸隠婆元気

  飯山駅付近の蕎麦処「源」で新蕎麦を堪能していると、ふと、お父さんの母である蕎麦処の戸隠の婆は御手伝いの蕎麦屋さんで、今頃元気で新蕎麦を打っているのかなと思った。蕎麦屋を出て飯山駅構内の中二階にあるコーヒが旨い「パノラマテラス」でコーヒを楽しんだ。

 

 

 

 

 

 

コーヒーのテラスの一家国何処

コーヒーの香りの満ちる秋時雨

  パノラマテラスに外人の家族が団欒していた。その隣り合わせに、これまた初老の外人夫婦がコーヒーを楽しんでいた。見かけだと、この家族は関係がないと思われた。また、この写真もボヤケてしまった。同じコンパクトカメラで撮った上の蕎麦屋の写真は平常に撮れているのだが・・・と思うと、原因はいまだに分からないでいる。連休中、二組の外人さんは何処からおいでなのだろうとふと思う、今、外国人の日本旅行ブームらしいが、新幹線の到来で田舎飯山もいよいよ国際的になったのかと勝手に思った、外は静かな秋時雨。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿