ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

ネパールキーマカレー

2011-01-18 17:17:33 | Weblog

ちゃんちゃんこネパールの香に誘われて

 歩いた帰りに、チョクチョク寄る商店街にある喫茶店で、常連客との桃山話が楽しみのひとつでしたが、商店街の衰退と同時にその喫茶店も採算取れなくなったのだろうか閉店となった。半年位寄りつくところがなく寂しい思いをしておりましたが、市の福祉事務所と商店街の事業協同組合との協力で、その喫茶店が昨年の11月ごろから再会になった。、偶然にもコーヒーを入れてくれる方が友人の奥さんで周知の中なので、楽しみに顔を出すようになった。この喫茶店はいろいろ企画し、昼食に中野市でネパール人の(カルキピザヤ)さんが経営する「ネパールキーマカレー」を出すと言うことで、楽しみにしていました。スパイスのきいた中辛のカレーに満足の楽しいひと時をいただいた。次回は何だか評判の丼物らしい、これもまた楽しみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿