ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

朴落葉道

2011-11-14 14:21:59 | Weblog

 がさがさと落葉の中の朴落葉

      ふはふはと朴の落葉や山日和 松本たかし

家内の実家のの下の(平沢)に写真の林道がある。私が気に入っている場所のひとつです。秋口にはこの先の山に家内の兄さん夫婦のなめこ山があるので、足の効く頃は何回となくなめこ山に登った。、この道は今ごろ落ち葉で埋まっているころだと思いたち、家内の運転でここを訪れた。思った通り、何とも幻想的な光景でした。草履のような大きな落ち葉が散乱していたので、朴の木があることに今更ながら気が付いた。

                     万人の草履ちらばる朴落葉

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2011-11-15 09:07:07
こう言う落ち葉が一杯の林間道路は良いですね!!
ライブカメラで毎日見てる馬曲温泉が工事してますね。
湯船の改修ですかね??
べんちゃんへ (マーヤン)
2011-11-16 18:04:09
何時かブログにしようと思った場所ですが、この林道は残念さことに僅か50m位なんです道の先は車がいけない狭い道になり山の上がり口となります。まだまだ車に自信が無いので、好きなところへ行けなく不自由しています。従って句材に苦労しています。

コメントを投稿