ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

定期診察日

2018-04-12 14:33:40 | Weblog

 花冷のこころ重きし患者かな

 今日は北信病院の定期検査の日でした。何時は「心療内科」のみの診察ですが、他に三ヶ月ごとの「泌尿器科」に加え今日は「皮膚科」の三診察だった。病院はどの待合室も患者さんでいっぱいだった。それに比べ我が飯山日赤病院は医師不足のためか衰退の一途だ。飯山市は北に長く、冬は寒く雪が多いため、心疾患や脳疾患の患者さんが多い。いずれも緊急を要するため、どうしても北信総合病院に頼るより仕方ない状態だ。遠い北方面の飯山市民の心配が絶えなことだろう。

 

                                                                                                                                                                                  

 

 

 

 

 

 晩春の大空に映へる五岳かな

 病院の帰りに以前から望んでいた残雪の北信五岳を撮りたかった。残念だったが、どうしても五岳がカメラに収めることが出来なかったのでネットから中野市の東山公園から撮った北信五岳の 写真をお借りした。

 

                              

                             

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (桐の花)
2018-04-13 13:55:04
いくつもの科の診療、大変でしたね。北信は看護師さんも400人近く、助産師さんも20人くらい。大企業?
飯山日赤も常勤の脳外科医が見え、脳梗塞などこちらで対応できるそうですね。花冷えで体調をくずされませんように。
脳外科の先生が (マーヤン)
2018-04-13 15:23:04
リハビリ―に通っていたころ、脳外科は横山先生と原田先生のコンビでしたが、横山先生が転院なさったので原田先生だけになっていました。急な脳疾患の対応ができるようになって喜んでいます。

コメントを投稿