hasemamaのつれづれ日記

気の向くままに、好きなことをつづってみます・・・

銀座にて

2012年08月26日 | Weblog
今日は2ヶ月に一度のレディース会。
パソコン教室の先生方の女子会です。

ブリヂストン美術館で、ドビッシー音楽と美術展を。

ドビュッシーの生誕150年を記念して、オルセー美術館とオランジュリー美術館、ブリヂストン美術館で共同開催したとのこと。ドビッシーの 有名な曲は「月の光」ですね。

ドビュッシー 「月の光」


その後、ランチのお店まで歩こうということになり、銀座をブラブラしていたら、
TBSのひるおびのクイズ形式街頭インタビューをうけちゃいました。


放送は、来週4日だそうです。お天気に関するクイズコーナーです。
カットされなければいいけど。。。ドキドキ。

ランチは東銀座、歌舞伎座裏のシチューのお店 銀の塔へ。蔵造りの老舗。


冷房が効いたお部屋でアツアツのシチューをいただきました。


その後、場所を変えておしゃべりタイム。
文明堂カフェにて、和栗のプリン。コーヒーセットで1600円。
いいお値段でしたが、とってもおいしかったです!(お勧め)


たくさんおしゃべりして、ストレス発散! 次回も楽しみです~





最新の画像もっと見る