ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

魚沼の芝桜

2022-07-08 | 新潟の風景
5月の末頃の話ですが、魚沼市の「花と緑と雪の里」に、芝桜を見に行っていきました。
7年前にも来たことがあるのですが、その時はすでに見ごろを過ぎていて、
以来、もう一度訪ねようとタイミングを見ていたのですが、
なかなかに行けずに数年が経ってしまいました。

ようやく、今年、天気もいいし、行ってくるかと行ってきました。


あー、終わってるね……

一番色の濃い、メインの品種は見ごろですが、それ以外がすでに終わっていました。

7年前に来た時に、目の前にある関越道の堀之内PAから見た方がきれいなんじゃ?と思ったので、
今回は高速道を使ってまず堀之内PAに立ち寄ってみたのですが、
角度的な問題なのか、こちらからはPAが良く見えるのに、あちらからは芝桜は全然見えませんでした。
下り線のPAからなら見えるのかもしれませんが、わざわざそのために高速あがるのもなんなので。


もう1週間くらい早い方が良かったとのことです。
うーん、芝桜のタイミングってなかなか難しいのな。

7年前はあまりの終了ぶりにブログにも書かなかった……
今回は、一応、記録用に。














芝桜もたくさん品種や色があるようでした。

ま、久しぶりに高速道を使って晴天の長距離ドライブできたので、
それだけでも楽しかったです。

【α6500】+【SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary】

【α7 II】+【TAMRON 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だってよ | トップ | 角田浜Sunset »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。