ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

滝桜ライトアップ

2023-05-02 | AnotherNL
「さくら色の季節R5.」その3。


三春滝桜のライトアップが始まりました。
まだ周辺も明るいのですが、さっきまで陰だった部分にも光が当たるので、
来た時よりはきれいに見えるような気がします。


ライトアップが始まってから、また一段と観客が増えたように見えます。
なかにはライトアップだけ見に来るなんて強者も(?)いるんでしょうねぇ。




日中もそうだったんですが、正面から撮ると一番上のちょこんというか、アホ毛というかを
入れるか入れるまいかで悩みます。










日陰の滝桜しか見たことがない俺にとっては、
ライトアップされたことによって、光が当たった滝桜をようやく目にすることができて、
こうも光をあびると素晴らしいもんだなぁと思えました。
まぁきっと早朝の太陽光とかの方が良いんでしょうけど、ね。

滝桜周辺にもいい感じの桜が点在しているので、
ホント、一度はその辺を巡り歩きたいと思っているんです。
ですが、桜の季節のシフトができるのが3月上旬で、希望の締め切りが2月の下旬ですから、
もう桜の開花状況なんてまったく読めないので、狙っていくことが難しいのですよね。


黒山の人だかり。
まだまだライトアップは続いていましたが、18時半に撤収しました。

再訪で、ようやく三春滝桜の良さにちょっと近づけたような気がします。
そして久しぶりに県外の桜を見に行くことができたのが嬉しかったです。

【α6500】+【SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary】

(「ブラックミストNo.05」使用)

【α7 II】+【SIGMA 45mm F2.8 DG DN | Contemporary】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春の滝桜へ | トップ | 鳥屋野潟花見散歩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。