目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

森友学園問題の決済文書が、書き換えられていた

2018-03-12 | 役所

昨年の2月頃、森友学泉、加計問題が国会を賑わせていました。

結局、忖度が図られたが、安倍首相の具体的な指示はなかったことで落ち着いていました。

今月2日に、朝日新聞が決済文書が改竄されていたと報道してから、政府側の雲行きが怪しくなってきました。

財務省も、書き直したことを認めました。

実際の文書を見たら、隠すような感じでもなく、改竄するような内容でもない気がします。

役人が忖度し過ぎ感があります。

私は、民間企業にいたので、役人の対応が今一、分かりません。

今後、どうなうのか?

米朝会談が行われる中、こんなことで、国会が止まることに不安を覚えます。

物には優先順位があります。

国会議員の皆様には、特に野党議員の方には、何が国政とって大事かを考えて欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。