目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

結構便利な天気予報は、TVのdデータ予報

2018-01-08 | 関西ローカル

結構便利な天気予報は、TVのdデータの予報。

今迄は、天気予報は、スマホかPCでした。

それよりは便利なのは、TVのdデータを使った天気予報です。

dボタンを押し、その局の選択ボタン(黄色とか赤)と決定ボタンで見ることができます。

このTVの天気予報を使うように分かったことは、その局がどの気象予報を基にしているかです。

各局のデータにはバラツキがあるので、その地方ではどこの局の気象予報の信頼性が高いかを見極めることです。

関西では、時間帯別の降水では、関西テレビの予報の信頼性が高いです。

そう言っても、雨は降るか、降らないかなので、本当の予報では100%か0%です。

その辺の判断が予報の違いになっています。

私の場合は、自転車で移動することが多いので、強い雨だと困ります。

2・3時間後の予報は、大体、どの予報も合っています。

望んでいるのは、12時間後迄の正確な予報です。

今日の私の地域の15時17時の天気予報は、YTVでは、曇り。

関西放送では、雨です。

どちらが正しいのは、今日の夜には判明します。

 

追記:

今日のdデータの天気予報は、関西放送が正しかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国政府の発表は、嘘が多い | トップ | 韓国人は、偽の歴史の毒に付... »
最近の画像もっと見る

関西ローカル」カテゴリの最新記事