目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

平昌オリンピックで、2つの金メダル

2018-02-18 | オリンピック

昨日は、フィギュアの羽生選手が、金メダルをとりましたが、今日は、スピードスケート500mで小平選手が、オリンピック記録で金メダルを取りました。

このお二人と、フィギュアスケートの銀メダリストの宇野選手。

夫々の苦しみ、努力等が放送され、更に感動を呼びました。

金メダルを獲れると言われた選手が、チャント、金メダルを獲る精神的な強さにも感銘を受けました。

小平選手に関しましては、小平選手をサポートした、地元の相澤病院。

全身に力を入れるための腕の上げ方等、色々な人からの支援、応援を受けていたことがわかりました。

小平選手の状況は、ここを参照:

https://newsmatomedia.com/kodaira-nao#i-4

開会当時は、北朝鮮の宣伝のようにな、政治色の強いオリンピックと言う印象でしたが、今回のメダルで本来のオリンピックの姿になって良かったと感じました。

 

閑話:

フィギュアスケートの宇野さんの名前は、宇野昌磨(うの しょうま)す。

先程、宇野選手がリング上で紹介された声だけ聞いていたら、Showman UNOと聞こえました。

彼は、英語圏では、ショーマンという称号がピッタリなのかも知れないと思いました。

コメント