目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

iPhone5の宣伝、良いね

2012-10-21 | スマホ

今は、iPhone5の宣伝を多く見る。

SoftBank、AUと2社が宣伝している。

Appleの宣伝は、上手。

キーメッセージがしっかりしている。

例えば、次のCM。

・パノラマ写真は、簡単に撮影できるよ編

・今回のこの大きさは、手の大きさを考えて作っているよ編

他社より小さい画面を逆手にしている。

同僚の女子社員も、片手でできないと嘆いていた。

大きければ良いとは限らない。

 

休題:

このAppleの雰囲気に近いのが、最近のドコモの宣伝。

真似していると感じた。


今日から、「ゆうゆう生活」のブログを始めました

2012-10-21 | ブログ

今回のタイトルのメインは、「ゆうゆう生活」。

ブログは、今回が2回目。

サブタイトルは、悠悠、融融、優遊、悠悠、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログとしました。

「ゆうゆう」にしたのは、次の言葉から。

広辞苑の言葉:

悠悠:1.はるかに限りないさま。遊遠(はるか遠く久しいこと)。2.ゆっくりと落ち着いているさま。3.十分に余裕のあるさま。


融融:融和してたのしそうなさま。のどかなさま。


優遊:1.暇があってのんびりしているさま。2.思い切りの悪いさま。決断のにぶいさま。(この優遊の2番目の意味は良くないが)


優優:1.しとやかで和らいださま。2.のびやかなさま。ゆっくしたさま。


優優閑閑(ゆうゆうかんかん):急がないさま。のんきに、ゆっくりしたさま。優優閑閑。優優緩緩。

 

今日から、ゆうゆう生活を始めます。

そうは言いながら、そうでもない、「ゆうゆう生活」。

そんな生活をブログしますので、お暇な折に、時々読んでください。