東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

いすみ鉄道

2011年07月19日 | テツ話

昨日の続き。

小湊鉄道の里見駅周辺を満喫した私はそのまま上総中野駅でいすみ鉄道に乗り換えました。

上総中野駅は房総半島の中央にあるローカル駅です。


そんな駅に入線してきた1両編成の列車にこれだけの乗客が乗車します。


私と同じく今回の企画切符で千葉の私鉄を満喫しようと考える人は多かったみたいてす。


いすみ鉄道はムーミンをモチーフにして売り上げを伸ばしたい考えのようです。


満員のまま大原駅着。  人いきれもあってなかなか暑い1時間弱の旅でした。


大原駅から外房線で帰り方向へ。
千葉方向の電車まで時間があったので一駅下って浪花駅まで行ってみました。

これが浪花駅。


もちろん無人駅。  なんにもないところがいい味出しています。

ロゴマークはおしゃれです。


帰りの電車に乗ろうとホームに立つと「京葉線乗車位置」のマークが。


この駅から京葉線までは相当離れているんだけど、この表示、ちょっと気が早いんでないのかい?


ともあれ久し振りにローカル線を堪能した一日でした。

「パワフル×スマイルちばフリーパス」、使い勝手がいいんでまた利用したいと思います。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿