東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

シャカシャカポテト

2009年07月09日 | 食べたり飲んだり

朝の定例のファーストキッチン(以下F.K)での英語の勉強中。
ふと目に入ったトレイのシートのシャカシャカポテトの広告。


あー、最近食べてないなぁ、F.K のポテト。
とか考えていたら頭の中がポテトで一杯になってしまいました。

昼食までじっと我慢して再度F.Kへ直行、
チーズベーコンエッグバーガーとじゃがバタポテトのセットを所望。


ドリンク付で650円はマックより高いですが、
ポテトのしっとり感とディップできるソースを選べるところが良いです。
食べたいものを食べたいだけ食べると幸福感で満たされます。

なんか、朝からF.Kにうまくやられている気もしますが、
美味しかったから良しとしましょう。


で、そんなF.Kで身に着けた英語。

somewhere down the road

前後の文脈で変わりますが、
文字通りの 『この道のどこかに』 という意の他に
『この先、将来のあるときに』 という意でも使われるそうです。

アングロサクソンにとっても人生は the road なんですねぇ。
THE 虎舞竜と一緒。(若い人、わかるかな?)

虎舞竜の『ロード』といえば、
若い頃、伊豆の桜の名所で仲間と花見して酔いつぶれた時に
移動販売のアイスクリーム屋からこの曲が流れ続けていたのを
妙に覚えています。

あれから早幾年、
あの歌の歌詞通り、なんでもないようなことが幸せなんだと思います。
このトシになると。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿