私の字幕翻訳日記

ライブ台湾で配信中の“華流ドラマ”の字幕翻訳を担当している翻訳者の独り言

之後

2007-05-17 12:58:01 | Weblog
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

このブログ、場所とタイトルを変えよう変えようと思いながらも、初めて作ったブログなので、愛着がわいてしまって……。

さて、ライブ台湾を離れてもうすぐ2年になります。
その後、音信普通状態になってましたが、ちゃんと日本で生息していました。

何をしていたかというと、昨年の8月にライブ台湾を離れて、少し時間ができたので、久しぶりの旅に出てました。

全日程は10日間。仕事を辞めたからこそできる長期旅行。
しかし、今回ばかりは過酷な旅となりました。

昨年9月某日。
成田から、最初の目的地である香港へと出発。
旅が始まる興奮を味わいながら、一路、香港人の友人宅を目指したのでした。

この続きは、また次回。

最新の画像もっと見る