日々のぼやきとごはん日記

日々のぼやきです。
久しぶりにブログ復活です。のんびり行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

ねぶた祭り終了~!!

2013年08月10日 | diary
青森の短い夏。
ねぶた祭りも昨日、ねぶたの会場運行と花火大会で
今年のねぶた祭りも終了しました~

ちなみに祭りは参加して楽しむ派と見て楽しむ派に分かれると思いますが
私は見て楽しむ派です♪

今年は8/3にsoraとsoraの友達を連れて、
nobさんはお仕事だったため現地集合でねぶたを観て来ました!
まだ2日目で子供ねぶたばっかでしたがw
ねぶた祭りの熱気は十分!
ただ、行きも帰りも歩きでw
いい運動になりましたw
ねぶた跳ねる人スゴイですwww

昨日の花火大会は子供たちもついて来てくれなくて(泣
またもや仕事終わってから、nobさんと現地集合!
スーパーでビールとつまみ買って、
アスパムまで汗だくになって歩いて行きましたよw



実は花火大会のアスパム裏に来るのって初めてで。
いつもは橋の下で場所取りして観覧してました。
回りも知ってる人が多くて、子供たちも友達と遊んでて、懐かしいなぁ~
あ、話はそれましたが、初めてアスパム裏で花火大会。
青森にこんなに人いるんだ!!ってビックリしましたがw
普通に敷物しいて、ビール飲んで楽しめました!

あ、画像なくてすいません。
夜のねぶたや花火はなかなか綺麗に撮れなかったです;

って今年の夏はこんな感じでした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿