迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

ウイルス検索ツール

2011-03-04 09:15:50 | メンテナンス・修理

PCウイルスに感染したかもしれないということで依頼がありました。

その時によってチェック&駆除する方法は異なるのですが、

今回は、Trend Micro HouseCallを使ってみました。

以前はなんだったかな?忘れたけど。

メールアドレスを入力して、DLしたような気が・・

今度のは入力する箇所が多く、やめようかなと思ったけど、

使ったことがないのでとりあえず、必須事項だけ入力しDLしました。

使い始めたら意外に動作が軽く驚きました。

クラウドを活用している効果なのか?

012

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民活動団体事例発表・交流事業 | トップ | ひな人形 »
最新の画像もっと見る

メンテナンス・修理」カテゴリの最新記事