迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

ドコモカップフットサル大会 2017 東北大会

2017-09-23 19:58:46 | スポーツ
U10の決勝トーナメント。1回戦で負けてしまったので、岩沼から泉に移動し娘の応援。
ドコモカップフットサル大会 2017 東北大会がシェルコム仙台で開催されていました。
娘がお世話になっているVock大崎・県北ガールズは宮城県大会3位でしたが、
出場を予定していたチームが出れなくなったので、急きょ出場の機会が巡ってきました。
 
昨年の優勝は青森県代表 ナカスポさん。
今年も個人の能力が高く、フットサルをかなり練習しているような印象でした。

予選はナカスポに敗れ2勝1敗、Dグループ2位でした。
順位決勝トーナメントでは、宮城県大会で負けている石巻女子トレセンと対戦。
これは終わったなーと思っていたら、まさかの4-1で勝利!!
先制点が取れたのとキーパーからでるボールを積極的に奪いにいったのが勝因だったように感じました。
 
決勝戦は昨年同様ナカスポさんと対戦。
序盤からディフェンスが激しくなかなか点数が入らない展開。
時頼相手の強烈なシュートがありましたが、キーパーが好セーブしたり、枠外だったりで、ピンチの場面は何度もありました。
そんな中、後半残り2分 ゴールの女神が微笑んだのはVockにでした。
センターサークル付近でこぼれ球を蹴りだしたら、前にいる選手のところにボールがわたりそのまま持ち込んでシュート!ゴーーール!
そのまま守りきり1-0で勝利し、初優勝となりました。
予選では完敗だったのに、勝負はわからないものですね。

娘は昨年は集合写真の時だけたまたま交ぜてもらいましたが、今年は2試合に出してもらい1ゴール。
成長を感じました。コーチの方々のおかげですね。来年も出場できるよう頑張ってほしいです。
 
えっ、このユニフォームどこかで見たことがあるなー!
 

男子は岩沼西が優勝し、宮城県勢がアベック優勝となりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U10 県大会 決勝トーナメント | トップ | 防球ネット »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事