迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

PTA全体会

2017-07-08 09:23:35 | 日記
一迫小学校で第2回PTA全体会がありました。
校長先生をはじめ、PTA会長、専門部長、地区委員長、学年委員長が参集しました。
校長先生、P会長の挨拶後に専門部(広報部、保体部、環整部)からこれまでの活動報告がありました。
それから各地区の委員長さんから夏休みや今後の活動予定について説明がありました。
自分の行政区は毎年近場で川遊び・沢遊びや染め物体験、流しソーメンやBBQなどなるべく費用をかけず
父兄がアイデアを出し合ってみんなで楽しめて、夏休みの思い出になるようなことを行うようにしています。
しかしほかの行政区はホテルに行ってプールに入るとか、水族館へ行くとか。
子ども会行事じゃなくってファミリーで行けばいいのになって思うような行事が結構ありました。
確かに屋内の場合は天候に左右されないので必ず実行できるのがいいかもしれません。
お金を払えばなんでもやってくれるので自分たちがわざわざ用意することもありません。
普段ゆっくりできないお母さん方ものんびりすることができます。
子ども会親の会には8年目になりますが、いろいろな事を考えると子ども会って必要なんだろうか?と考えることがあります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランスディスク | トップ | トマトのデザート »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事