葬儀を通して日々考える、鈴木葬儀社社長BLOG

葬儀を通して日々思ったことや感じたことを書いてます

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

2013年04月02日 11時48分02秒 | 書籍紹介
ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉
クリエーター情報なし
プレジデント社


2025年って、すぐじゃないw
これからの社会の変化で仕事や生活がどの様に変わるのか?の予想本。

内容は読んでいて面白かったし、確かにそれは変化を呼ぶな~と思える要因も沢山列挙されていた

しかし、日本の事ってあまり書いていないw 
だけれども、世界での変化だから日本にも関係してくるとは思う。

医者のネット越しでの手術とかも書いてあったが、本気で葬儀もネットで参加になるかもしれないね~とは思う。

例えば、坊さんの読経とかはネットを通じてになったりして~とも思うし、弔辞とかもネットを通じて弔辞をする方は葬儀式場には現在はいないけれど~とかは可能になる。

また、外国にいる親戚がバーチャルで参列の場合なども便利になるとは思う。

喪主や遺族は現場にいないとどうにもならないとは思うが...

今でも葬儀の映像を流す事が出来るが人が3Dで参列出来る様になればありうるのかなとか思う。

なんか横道にそれてしまったけれども、近い将来にそなえる参考にはなると思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日(月)のつぶやき | トップ | 4月2日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書籍紹介」カテゴリの最新記事