社会を教えている生徒,評価10が続いています。
人権のところでは,「お姉ちゃんがテロリストになって,君を監視している,さて,お姉ちゃんの憲法上の権利は?」「それを拒む,君の憲法上の権利は?」「公共の福祉で制限できる?」「大日本帝国憲法の法律の範囲内では?」などと,やっています。
お姉ちゃんがテロリストになったり,お父さんがボケて介護保険が必要になったり,ダイオキシンやアスベストがこの地球上にはあふれたりしています。
公民も,身近に考えると,かなり知識が身について,点数が上がります。
そう言えば,去年教えた生徒,社会の模試は最後は1問間違いだったよな~~。
基礎的な学力は,反復練習して教えるしかないけど,それから後の発展・応用の理解は,講師の遊び心が大きいような気がします。
下のクリック,お願いしますm(__)m
人権のところでは,「お姉ちゃんがテロリストになって,君を監視している,さて,お姉ちゃんの憲法上の権利は?」「それを拒む,君の憲法上の権利は?」「公共の福祉で制限できる?」「大日本帝国憲法の法律の範囲内では?」などと,やっています。
お姉ちゃんがテロリストになったり,お父さんがボケて介護保険が必要になったり,ダイオキシンやアスベストがこの地球上にはあふれたりしています。
公民も,身近に考えると,かなり知識が身について,点数が上がります。
そう言えば,去年教えた生徒,社会の模試は最後は1問間違いだったよな~~。
基礎的な学力は,反復練習して教えるしかないけど,それから後の発展・応用の理解は,講師の遊び心が大きいような気がします。
下のクリック,お願いしますm(__)m