ジッとしてるの、、ニガテなんです…(・∀・)ノ

ブログって毎日続けるの難しいけど、毎日更新したい気持ちはいっぱい(^∇^)!!

まだ途中だけど…(T_T)

2013-04-16 11:38:48 | 🔑🈶 ただいま製作中でございます✨😁
ハルトのサロペットを作るべく、昨日は午前中にせっせと型作り\(^o^)/


そのあとは天気が良かったのもあって、ちょっとお外でハルトとプリンを遊ばせてたから中断
って言っても駐車場で遊ばせてただけだけどね(笑)

おうち入ってお昼ご飯食べて少しゆっくりしたらお昼寝の時間
昨日はママも一緒に寝てしまいました…なんせ朝方4時~起きてたからね(T_T)
普段絶対起きない時間から起きてたからきっと体がびっくりして疲れが増したと思われる(笑)

起きたら夕方5時過ぎてたからためてハルトと先にお風呂済ませて😃


おうちのことしてゆっくりして、、、
待ってました!!
裁縫再開です!!(笑)

ハルトは昨日、久しぶりに早く寝てくれて😭✨


裁縫再開って言っても、その時すでに深夜0時半
でもみみには全然まだまだこれからが1日の中で一番元気な時間(笑)

午前中は型作りしかしてなかったから、まずは裁断から~
布のデザインの関係でまさかのトラブル発生!!!Σ( ̄□ ̄;)


しかし…。

前パンツと後ろパンツの柄があえて違うのもいいんじゃないかと思って色々考えながら無事に裁断も完了(=^ェ^=)



私もこんなの初めてだからどんなんなるかカナリ内心ドキドキだったけど仕上がってくると想像通りな感じ

ちなみにこれは前パンツ(前から見た時の様子)



そして後ろパンツ(^^)



ね?中々良くない!?( ☆∀☆)笑
前からと後ろから見る様子が違うなんて逆におしゃれな感じだよねっ


とりあえずココまでやったら寝よう!!って決めてたから頑張って作って、寝たのは4時半でした(笑)

サロペットだから肩紐付けなきゃなんだけど、ボタンで止めるようになるからボタンホール(ボタンが通る穴)作らなきゃで…(´・ω・`)
お母さんがしてくれたコンパクトミシンにはそんな機能が付いてないから手縫いで作るしかないんだけど、これが本見ると中々にめんどくさいし手間も時間もハンパない感じ( ̄▽ ̄;)

なのでとりあえずココまでで一旦止めて、時間ある時にトライするつもり(^^)
このままでも着れるけど、肩紐あるないで全然また違うしやっぱりサロペットのが可愛いしね

しかしこのめんどくさいやり方のボタンホールを6コも作らなきゃいけないこと考えるとカナリ心が折れそう…(~O~;)
思ってるより意外に簡単で「なぁ~んだ~」って言いながらどんどん出来ていくことを願うのみだな(笑)



日々の出来事ランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿