ジッとしてるの、、ニガテなんです…(・∀・)ノ

ブログって毎日続けるの難しいけど、毎日更新したい気持ちはいっぱい(^∇^)!!

息子と二人きりー♡

2019-09-14 13:25:14 | お出かけ☆用事
昨日は娘の祖父母参観日(敬老の日近しだから)で、前日昼に妹がうちまで送ってくれてお母さんが泊まり👜


今回は祖父母との触れ合いなのでと保護者は自宅で留守番。
転入した幼稚園は何かと「変わってるなー…💧」ってとこや、振り回されること、一方的に理不尽な言われ方される事が多く。

その度に(あと少しの辛抱、あと少し……)って自己暗示😂😂



参観日終わったらまた妹がうちまでお母さん迎えに来てくれるんだったから、妹が来た時に今度は娘がそのまま実家へ泊まりに行くことになり(笑)


30分くらいして息子が帰宅〜。
僕も行きたかった!っていつもは言うのに今回は、「いぇーい!ママと二人だーっ!😆👐🎶」って飛んで喜び(笑)



夕べは息子のリクエストで久しぶりに桃鉄🍑してたんだけど、いつも朝方まで寝ない私がどーしたわけか昨日は桃鉄中に物凄い睡魔に襲われ……

2人で交代でやるテレビゲームなんてスグ順番くるのに自分の番終わったらテーブルに伏せて少しでも寝ようとしている自分(笑)
(はよ寝たらいーのに。笑)


いつも色々ガマンばかりだからと思って、なるべく付き合ってあげようと思ってたんだけどどーにも無理で😂😂


結局洗濯待ちの間やってたゲームだけど、キリのいいとこでやめて息子と布団へ。。


私は洗濯干さなきゃだから寝たらダメだったんだけど、息子いわく私のがソッコー寝たらしい😂😂💨


夢の途中で目が覚めたと同時に「!!洗濯!!!!」って我に返り……(遅いー。笑)


時刻は4時半…


ずっと洗濯機の中にあったから脱臭(30分コース)にして、(30分なら起きておれるわー。よー寝たし✨ )と余裕ぶっこいてたら、そっからまた数分後の記憶がなく……

起きたら9時半過ぎてて〜(笑)(笑)



結局、後々臭いがするかも…って気になって朝から洗濯やり直し😂💦



その間に起きて水分補給したりお化粧したりして出かける準備を整える🦒✨✨


洗濯も無事に終わってゴミもまとめて出発〜
運動会で必要らしい服を探しに行ったついでに外でブランチ😋🍴にして、切らしてた物の買い足しをして帰宅😎🎶


今は少し休息タイムで、今日は3時〜息子の歯医者。
名古屋いるときに幼稚園の時から歯医者行ってるけど、うまくうがい出来なかったり、口を開けられなかったりしてどこも治療拒否でまともに治療できてなくて……

結局名古屋では全然診てもらえなくて。
こっち戻ってきてやっとウチの近くの歯医者さんで見てもらえるようになって👼

それまでの事も話したら、ほんといい先生andご家族で、「一緒に頑張りましょう✨😊」って言ってくれて。


最初2週間は風を当てたり、道具を見せて触らせて、大丈夫そうって息子が言うの待ってから実際口に機材入れたりしてくれて☺️

3回目は初めての治療だったけど、親ナシで1人で入っていけたし、戻ってきても普通だったし、今日も歯医者楽しみらしくて良かった〜!!💦💦



昨日はご飯食べながらどっか気になったらしく、明日歯医者さん行ったらココの歯のこと相談してみよー✨とか言ってて、今回はスタート成功したからか自分から歯や歯医者に関心持ってくれてて嬉しい✨✨


🚲で2、3分だから道路渡る時さえ気をつけてくれたら、3年生からと言わず1人で行かせよう!😄💨
何事も勉強だっ✨✨

男の子だし自分の判断で動いて、行動力のある子になってもらわんと
いつまでもママに聞いてからじゃないと動けないとか、お互いに困るしなー🙆


今は久しぶりに積み木で何やら真剣な顔して遊んでる。。(笑)

歯医者から帰ったら一緒にご飯の準備させてあげよー👐
1歳半からほんとお手伝い大好きで、ご飯やお菓子作りは1番喜ぶ😆😆

今日はそれを楽しみに歯医者頑張ってもらおー(笑)✨✨



人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿