ジッとしてるの、、ニガテなんです…(・∀・)ノ

ブログって毎日続けるの難しいけど、毎日更新したい気持ちはいっぱい(^∇^)!!

今日も夜な夜な…(笑)

2013-03-31 12:29:23 | 🔑🈶 ただいま製作中でございます✨😁
昨日は大塚屋に〰

暖かくなってきたし、もうロンTも着れない時期になるし、なにしろハルト暑がりだからロンT作ってももうそんな着てくれないだろーしで、、、


Tシャツ作ることにしました
そのための生地を選びに行ったのです

いつものよーに散々店内を地下~4階まで行ったり来たりを繰り返しながら好みの物や、お目当てのものを探したり買ったりしながら歩き回り…(笑)

いつもながら自分が今妊婦だとゆーことを忘れるぐらい外でるとジッとしてないな~って改めて思ったり(笑)


ハルも頑張って歩いてくれたから疲れてたみたいで、サッとご飯とお風呂済ませて9時半に寝かしつけに成功

洗濯と洗い物もしてハルが散らかし放題の部屋も掃除して…(・∀・)


へっへっへ…

やっと自分の時間になったぜ

早く作りたくて仕方なかったTシャツ♪
早速作り始めることに決めたんだけど、型紙がないことに気づく…(-_-)

しかし作りたい気持ちのが強かったから、いつもは気が進まない憂鬱な型取りも夕べはスイスイはかどった(笑)
しかしノッてきたところで私も眠い…チーン
でも、もう少しやりたくて進めたよ〰(^^)
とりあえず袖の型を取ったところ




寝る前に型紙完成



型を使って実際に生地を裁断したらこんななりまーす

ここまでやっちゃったら早く一気に縫ってしまいたいけど…この時すでに3時半(笑)


昼からハルトと出掛けようと思ってたからソロソロ寝なきゃな~とか思いながらも、、
自分の時間って子育てから解放されてからじゃないと、ゆっくり趣味に没頭出来る時間なんてないからついついもう一つ、、、。


私と同じsizeの母子手帳カバー作ってネットに出してみようと思ったり…

生地は3種類買ったんだけど、帰って広げて完成をイメージしてみるとやっぱり何か納得いかない感じで…
結局おうちにある布の中からあれでもない、これでもないって引っ張り出して何とかこれに落ち着いたけど…

まだ自分の中では納得行かずだけど、出来上がったら違うかもだし極端に気に入らない訳じゃないから続行します\(^o^)/

↑↑
これがどんな感じになるのかはワクワクしながら待っててくださーい

※ちなみに…同じsizeに作りたかったのに…違う型を持ってきたことに気づかずまさかの初期size

母子手帳じゃなくても私みたいに通帳ケースにしてもらってもいいしね♪


雨があがってくれたから今日はこれからハルトと目の前のイオンに入ってる手芸屋さんに行ってきます\(^o^)/

前にイオンの手芸屋さんで見た生地があって、昨日行ったとこでついでに買おうと思ってたんたんだけどなくて(ToT)
専門店だしかなりの規模の店だから絶対あると思ってたのに…無かった…(笑)
なので今日はその生地と必要な付属品を買いに行ってきまーす(*^^*)



日々の出来事ランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿