ジッとしてるの、、ニガテなんです…(・∀・)ノ

ブログって毎日続けるの難しいけど、毎日更新したい気持ちはいっぱい(^∇^)!!

2作目が完成\(^o^)/

2013-04-15 05:23:24 | ミシン / 子供服👕👚
昨日の夜中に裁断した手拭い…。


バイアステープも無事完成したし早速作りたくて、昨日はお昼ご飯食べてから裁縫やってました

家の事したり昼寝させたり、プリンのお世話したりである程度キリのつくとこまで終わらせたら夕方(*_*;
でも、マダマダ続きをしようとミシンを取り出しながら、いよいよ勢いが止まらななくなっている自分にちょっと笑えたり(笑)

夕方は、バイアス付ける手前で終わってたんだけど、バイアスを裏面に縫い付けるとこが終わり…

またそこでストップ


お風呂出てハルトは一人で遊んでくれてるし、洗濯回ってる間ヒマだからまたまた再開(笑)

そして紐を挟みながら表側にもバイアスを縫い付けて完成


前作よりも、こっちのが断然好みだったり


手拭い見かけた時に「これで作ってみたとして…」って自分でシュミレーションしたものよりも相当可愛い~
バイアスに使う布のチョイスも大正解な感じで、やっぱりバイアスは既製品よりオリジナルだなーって思った♡♡

、、ってことで自慢の2作目を披露(*^_^*)

まだ顔は分からないけど、何だかうちの子っぽい感じムンムン


前作を作ってみて「うーん…(T-T)」ってイマイチ納得いってなかった部分をスナップ⇒内側同様紐に変えてみた♪
うん、コレコレっ
今回はそーゆう意味でもかなり満足度が高いです

本には内側が紐で外側にくる前見頃はマジックテープ指定だったけど、マジックテープうまく縫いつかないしスナップにしたけど…納得いかずイライラしてました

なので何かいい方法はないかと思ってたら、両方紐にしてみる!?って発想が
しかし本はマジックテープ指定のため、もちろん外側に紐って説明はなく。

出ました!!テキトー&チョー自己流!!(笑)
でも全然この仕様で本に載ってたみたいでしょ?
自分でゆーなって?(笑)

でも実際は断然こっちのが脱ぎ着させやすいと思うよ( ☆∀☆)
これは一人目で経験してるからよく分かる♪\(^o^)/


とりあえず2着が完成したけど、洗い替え一つじゃ足りないし赤ちゃんの頃ってこんなんしか着れんからいくつあっても困らないし(^^)
作り方ももう本見なくて出来るし、、
あと何枚か勢いあるうちに作っちゃおー


ちなみに今日は夜9時半頃からハルト寝かせてたら一緒に落ちたらしく…
1時に目が覚めたけど我慢して寝て…(笑)
そっから見事に1時間ごとに目が覚めては頑張って寝てを繰り返してたけど、結局4時が限界で一人リビング起きてきてちょっとコタツでゴロリンチョ

お腹空いてきたからこれからちょっと食べて…
裁縫します!!(笑)

肌着2連続でちょっと飽き気味だから今日は何作ろうかな~



日々の出来事ランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿