ジッとしてるの、、ニガテなんです…(・∀・)ノ

ブログって毎日続けるの難しいけど、毎日更新したい気持ちはいっぱい(^∇^)!!

やっぱりだった〜〜〜

2019-07-05 08:33:58 | お出かけ☆用事
娘が(月)から幼稚園お休みしていて。


37度台の熱が続いて病院へ。
夏風邪ですね〜って言われて、薬もらって帰宅。

でも2日経っても全く変わらず、薬も効かず。。


容態もなんか、ただの風邪じゃないっぽい。
そしたら水曜の晩から口周りに発疹が。


この子、食物アレルギーないハズなのにおかしい。。🤔
翌朝改めて病院で病状の変化を報告🔊


そしたら案の定、手足口病と診断され。。

前日の発疹から手足を確認したら、手にうっすら、足にはナシだったの。

だけど怪しいなーと思って、面倒だけどお風呂も2人別々に入れて、念の為洗濯物も別にして。


ウイルスだから移るからね👀

しかしウチにはコレがあるから大丈夫✨✨笑

口にしても安全な次亜塩素酸ナトリウム水🌱✨

ウイルスを遺伝子から瞬時に破壊。
その後も水分中にも空気中にも残らず、分解されたあとは水として残るだけ🙃

ノロやインフル、食中毒と言った強烈なウイルスや菌にはもちろん。
お掃除にもうがいにも、消臭剤としても使えて臭いもキツい塩素臭でなく、ほんのり香ることで逆に清々しい感じがします🎶

もちろん、漂白としても使えます♪
それなのに、ペットや赤ちゃんがいるおうちでも安心安全の優れもの🌈
(つい長くなってしまった。。笑💦)


今回も、ステリを普段共有してるトイレや娘が寝てる部屋、使ったものにスプレー除菌(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝💦

ティッシュにスプレーして、それを発疹部分にあてたり🙆
(蚊に刺されたときにプシュッとするのもオススメ。痒みがすぐ収まるよ💮)


娘は昨日病院行ったあとに高熱が続いて座薬も使うほど。


喉が痛すぎて食欲はないってよく書いてあるの見るけど、食い意地が張りすぎてる性格だから痛くても「食べれる!」って言って食べる。。


死んだ旦那(いや、生きてるけどな。)にそっくりすぎる。。
去年辺りから顔もそっくりになってきたし。
まぁ、女の子は父親に似るもんな。
(わたしも父親そっくり😑笑)



(土)にもう1回見せに来てくださいと言われたから明日行かなきゃだけど、息子も学校でもらった紙持って行かなきゃ💧

昨日帰る時に、学校からの耳鼻科受診の紙が小児科でもいいのか聞いたら基本大丈夫とのこと🦒🎶


この辺、耳鼻科はないから助かったー!(笑)

ただ、診断内容によっては耳鼻科行き。
とのこと😆💦




娘は、今日も熱が高いのに食べると聞かず。
少しにしなさいってのも聞かず。


結局、全部たべて薬飲んでる時に全部トイレでサヨナラ〜って流れていった😑😑えー。笑


1番やめてほしかった抗生物質をサヨナラしましたよー、、
1日1包しかないのにーぃ(T^T)笑


今日1日でだいぶ回復するといいんだけど。
(おとなしく寝てればだけどね…)


ちなみに。。
手足口病は6月の第2週目くらいから流行る病気らしいから、小さいお子さんがいる家庭は気をつけてあげてください🙆

大人も感染する場合があるそうです🙃


今日は早くも金曜日。。
朝ごはんたべてゆっくりしたし、そろそろ活動しようかなー🙌✨✨



人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿