HTCハルチタン

健やかな体 晴れやかな心
体の痛みと心の痛みを取る「ハルチタン」

ハルチタンの情報公開と取扱説明をします

顎関節症(がくかんせつしょう)を癒やす

2016年09月02日 | ハルチタンによる癒やし
ある朝、目覚めて左の下あごの関節辺りに、違和感がありました。
少し口を開けると、下あごの関節が痛みとともにコキコキ鳴って、痛みで口を大きく開けませんでした。
朝食をとる時も、痛くてトーストも噛めず、飲み物だけですませました。

以前、ハルチタンチップの使用者の声の中で、「長年困っていた『顎関節症』の痛みも、あごの関節がコキコキなる症状も消えた」という報告があったことを思い出し、さっそく痛みのある部分、3ヶ所にハルチタンチップを貼りました。
50mm幅のキネシオテープを15mmに切って貼りました。(写真)





貼った場所は、下あごの関節周りの押して痛みのある部分に3枚。下あごの骨際です。(イラスト参照)

    



その日は、夜、寝る時も貼っていたので、次の日の朝は、痛みも違和感も減り、朝食のトーストも食べることができました。
ハルチタンチップを貼ってから、3日目の朝には、痛みもなく、あごの違和感もなく、食事も以前と変わらずスムーズにできました。

インターネットで調べると、私の場合は、左の親知らずが遅れて少し斜め上に生えてきたのが原因だと思われます。


予防のために、夜寝る時だけ、しばらく貼っていたので、それ以来、すっかりあごの違和感も痛みも、再発することなくすみました。




ハルチタンチップは、つけおき洗いだけの手入れでリフレッシュできます。いつも手元において、すぐに貼れるようにしておくと、様々なコリや痛みの予防にもなります。