HTCハルチタン

健やかな体 晴れやかな心
体の痛みと心の痛みを取る「ハルチタン」

ハルチタンの情報公開と取扱説明をします

曇りや雨の日のセロトニン活性法

2017年12月08日 | ハルチタンと安心呼吸
地球の営みと、セロトニンの役割

セロトニンには、ほぼ全部の脳神経に情報を送り、過剰、異常な神経活動を抑制し、緊張や不安を取り除き平常心を保つ重要な役割があります。



晴れて天気の良い日は気持ちが良く、曇りや雨の日はなんとなく心が沈んでしまうことは、誰もが経験しています。



それは「太陽とセロトニン神経の関係」からなされていることなのです。
このことを普段意識して生活している方は、ほとんどおられないと思います。

そんな、心と体に大切なことを意識せずに毎日を生活していると、知らず知らずに心が不安定になり、いつの間にか体が不調になってしまいます。
知らなかったことを知った時から直ぐにできることから実行すれば解決に向かいます。


日光を浴びられない時の「筋肉のリズム運動」によるセロトニン活性法

筋肉のリズム運動には「歩行、咀嚼、呼吸」などがあり、この基本的な生命活動によって、セロトニンが作られています。

「腹筋呼吸法」は、気づいたその時から始められるセロトニン活性の柱「太陽光」ともう一方の柱「筋肉を使ったリズム運動」なのです。
天気の悪い日でも一定のセロトニン活性ができ、晴れて天気の良い日には、さらにセロトニン活性ができます。

普段から、記憶媒体の入った電子機器を手や体に密着して使用している人は、天気の悪い日には、それに加えてさらにセロトニン活性がしづらくなっています。
そういう習慣のある人や、仕方なく使用せざるを得ない人は、HTC160000ネックレスで防いでください。

HTC160000ネックレスは、そのために開発してきたものですから。

<参考記事>
丹田呼吸=腹筋呼吸によるセロトニン活性法
目の不調と酸欠について
酸欠による体の不調を癒す
不眠も癒やせる丹田呼吸法
「安心呼吸」でセロトニン活性
スマホ呼吸を癒やすHTCリング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。