*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

今年もどうもありがとうございました♪&プチリフォーム本年中に間に合いました♪

2016-12-31 21:06:57 | 日常(買い物・片付け・DIY)

こんばんは

ども。*harupi-na*です

 

昨日からせっせと頑張っていた(旦那さんが)キッチンの

リフォーム完成しました\(^o^)/

正しくは、システムキッチンのリノベ?でしょうか?

 

システムキッチンの下の引き出し、ビフォー画像を取ろうと思ったら

またすでに貼られてまして(^▽^;)

いきなり完成画像(≧▽≦)//

 

シルバー色だったシステムキッチンを~

 

 

 

大好きなオレンジが濃いレンガのシートを貼ってもらいました

奥の、マットがカワイイでしょ

 

 

それから、昨日アップした時の写真

これが、

 

レンジフードや、コンロ回りに、

下の引き出しに使ったものとは別のシート貼ってもらいました

コンセントの線。。気にしないでくださいね~(^▽^;)

あ、鍋もあるし

明日食べる「煮豚」作ってたんでっ(≧▽≦)

 

ジャ~~ン

うわっ嬉しい

あの、マットがカワイイ(そこ?)

 

んで、ここでまだ完成ではなくて。

コンロの横に、いつも心がけている言葉を

ステッカーで貼り貼り(*^^*)ペタペタッと

 

 

笑顔の種まき。

いつも笑顔を忘れずに。

笑顔の分だけ花が咲く。

いつかね

私の癖に~~~カッチョイイー

σ(*≧▽≦)σキモッ

 

と思って今までもこれからも無理しすぎない程度に

楽しむことと笑顔を大切に

頑張っていこうと思います

 

 

昨年1年から12月までの1年間、

イベントに頑張って「家族を犠牲にしてるんじゃないか」と

下の子も小2で、まだ手がかかるし寂しい思いをさせてと

自分を責めたり、

娘の障がいを理由に、自由があるようで、ない生活もあって

今年の年が明けてから、イベントの予定も入れず
(年明けは友人のオーダーに四苦八苦していましたが

これから、どーしよっかなぁーと漠然と暢気に思っていた

矢先、親一人で育ててくれた父が「心筋梗塞」で倒れ。

それもかなり心筋の壊死した範囲が大きくて。

 

2か月の入院。

その間、、娘が小学校卒業。

支援学校入学。

大変だったー><

 

環境の変化に娘も私も慣れず、娘のストレスも相当なもので。

それに加えて、連日の病院通い。

入院が長引いて、イラつく父。怒鳴られる。

「お前みたいな、くその役にも立たん娘っ

 

くそよりマシやわっっ

 

不整脈(命のかかわるようなもの)を何度も繰り返し

帰りの車の中や、家でも、父の心配だったり、

怒鳴られて腹立って。。

これでもかっっってくらい泣きました。

5月になってやっと、退院。

 

我が家には来てくれず、自分の家に戻った父。(ウザイらしい)

連日、実家に通い。

そんときに、ありがとうと言ってくれて泣いた(T^T)

 

6月から、イオン東大阪での「a modo mio」に参加させていただいて

やっぱりイベントは楽しい

参加させていただける「ご縁」に感謝

 

この6月に、会社も辞めた

 

家族との時間を大切にしたかったし、父のことがあって疲れてるのもあったし

父のことで今までよりもさらに「当たり前」の幸せがあることに

感謝して大切にしたかった。

 

まさか、その当たり前にあるはずの幸せが突然。

大吉を失うとは思いもしなかった。

ハンドメイドをやめようと思いました。イベントが直後に控えているのに。

 

 

やっぱり、楽しいんですよね。

辞めるって思ったのに、ミシン踏んでたら忘れられたり

楽しかったり。

ハンドメイドすることに救われました。

周りの友人たちも、励ましてくれて

皆様にも励ましていただいて

ちょっとづつやけど、進んでこれました。

ありがとうございます

 

 

 

今年は、本当によく泣いて大袈裟だけど絶望的になったこともいっぱいあって。

それでも、前を向いて自分なりにやった1年だったと。

この1年は、自分にとってスゴイ1年だったなぁと思います。

 

 

皆様にも、いつも励ましていただいて元気いただいて

ほめてもらえて嬉しくて(あんまり褒められないので)

調子に乗る~~(≧▽≦)

いつもいつも、元気をいただいて支えていただいて

頑張って来れた1年です

 

本年もどうもありがとうございました

 

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますっ\(^o^)/

お正月は、ゆっくりしてエネルギーチャージします

来年もよろしくお願いしますブンブン&ダイダイ

あと、もうちょっとですが。。

良いお年をお迎えくださいね

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-12-31 21:21:24
今年は山あり谷ありでしたが、きっと来年はいい年になると思います。
だってharupi-naさんはとっても頑張っていらっしゃるから!
良いお年をお迎えください
初めまして (きょん)
2016-12-31 22:07:13
いつも元気もらってます!楽しみにしてます!
harupi-naさん、今年一年楽しいブログをありがとうございます。お正月エネルギーチャージして2017年も元気で朗らかに!一度東大阪のイオンにも行きたい!って思うのですが…。環状線、近鉄乗ったらすぐやし。行けたらいいなぁ。使ってられる生地、私結構おんなじの持ってます。勝手に親近感持ってます。
来年もよろしくお願いします‼︎
おめでとうございます♪ (nkotan)
2017-01-01 00:34:25
すご〜い!! 旦那様頑張ってくださいましたね〜!完成おめでとうございます・:*+.\(( ^ω^ ))/.:+
「なんと言うことでしょう〜」と頭の中でBGMとともに眺めましたよww
もともと素敵なキッチンが、益々可愛く変身してお料理が楽しくなりますね♪♪
カウンターの向こう側も可愛いですね〜(^ ^)

昨年はharpi-naさんとのご縁が繋がり私にとって、とても嬉しい年でした(*゚∀゚*)
毎日harpi-naさんのブログで元気もらっています。
まだまだ子育て(己育て)もお互い大変ですが、励ましあいながら頑張っていきましょう〜ww
今年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )
 メールも見てね(^ ^)


jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-01 11:31:07
新年あけましておめでとうございます♪
今年も笑顔いっぱいで昨年よりもたくさん笑って過ごしていきたいと思います♪
昨年は、お世話になりましたm(__)m

jun-sweetsさん一家にとっても素敵な一年でありますように(*^^*)
今年もよろしくお願いしますm(__)m♪
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-01 11:34:06
初めまして~♪
新年あけましておめでとうございます♪
おかしなことばかり書いてるブログですが(笑)そういっていただけて嬉しいです~(*^^*)♡
環状線って、外回りとかややこしくないですか?私だけでしょうか。。。(^▽^;)(笑)
a modo mio出店なさってはいかがですか?と言っても私は主催者ではないんですが~(笑)

今年もこちらこそよろしくお願いしますm(__)m♪
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-01 11:39:09
おはようございます♪
新年あけましておめでとうございます♪

もともと、、、小汚かったんですよ~(笑)
キッチンに立つのが、やさぐれるぐらい(笑)
今回、ほんと綺麗にしてもらったんで維持!出来るように頑張ります(*^^*)
うわぁ♪カウンターの向こう気付いてくださいました~~\(^o^)/嬉しいです♡
ちょっと、気持ち切り替えのためにもインテリア変えてみました♪

こちらこそ、いつも励ましていただき、子育ても「グヘェ~」と思うときでも、一緒に笑ってくださったりしていただいて、このご縁に感謝です(*^^*)♪
今日もピアス付けます~~~♪
メール。。わぁ!!!スイマセン(T^T)

こんなですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m♪
Unknown (ゆり)
2017-01-01 13:51:27
harupi-naさん、昨年は色々ありましたね。
中でも大吉っつぁんが虹の橋を渡ってしまった時、
ワタシはharupi-naさんにどんな言葉をかけていいのかわからず
ただただharupi-naさんと共に泣きました。
ななしゃんの時harupi-naさんがとても優しくコメをしてくれたのに
いざとなると何も出来なくてゴメンなさい、、、。
でもharupi-naさんが家族やハンドメイドを通して
だんだん立ち直ってくれたのがワタシもすごく嬉しくって。

今年はいい年になりますよ。
大丈夫、神様が大吉っつぁんがharupi-naさんの事をちゃんと
見守ってくれてますからね!!

いつも草葉の陰での応援ですが、harupi-naさんのブログ今年も楽しみにしてますね♡
いつもほっこりさせてくれてありがとうございます。
Unknown (ゆきだるま)
2017-01-01 14:20:39
あけましておめでとうございます(^_^)
素敵なキッチンで気分も一新ですね!
今年も素敵な作品と笑顔、楽しみにしていますね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ゆりさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-01 22:29:59
あけましておめでとうございますー(*^^*)♪

そんなそんなっ!!!謝ることじゃないですし!!共に泣いてくださってたじゃないですか!
大吉のことも思ってくださってすごくうれしいです(T^T)
楽しく作る、それができてこそ自分でもかわいいなあ~と思えるものができるのに、楽しむことがあの時は、どうしても今後できるとは思えなくて。
でもそれじゃ、大吉がミシンの音聞きながら寝てたのに、悲しむんじゃないかって。
あの時は、イベントに穴を開けてしまうことを大吉のせいにしたくなくて、大吉のために、ここで折れてはいけないっと。
大吉もきっと、望んではいないと。
今思えば、ハンドメイドしていなかったら、私はダメになっていたと思います。
こうやって思っていただけて、本当に大吉も私も幸せ者です。
姿は見えなくても心はいつも一緒。
ゆりさんのブログの言葉がいつも悲しくなった時に頭をよぎって、励みになります♪

そうそう!!コメントこそしなかったんですが(笑)(しろよ)ゆりさんの横顔~♪拝めたので昨年テンション上がりました~♪
長い間おやすみされていたときは、心配したんですよ~。

こちらこそ、いつもゆりさんの時事ネタ(日ハムとか~)楽しみにしています♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m♪
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-01 22:32:17
あけましておめでとうございます\(^o^)/

いろいろあった昨年にサヨナラー!!(笑)
キッチン綺麗になったら、料理の腕も上がって「出来る嫁」になった気になってます(笑)

今年も、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m♪