*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

新作のダブダブサコッシュ試作完成♪

2019-01-15 13:36:17 | ショルダーバッグ

ども。最近、YouTubeで村下孝蔵さんの歌を聴きながら作業している*harupi-na*です

 

初恋とか踊り子とか~いいよね~~

癒されるあの歌声

 

って、いくつやねんっ(笑)

ご想像にお任せいたしますm(__)m

 

 

 

 

さぁ、今日は画像いっぱい~

試作完成しました(*^^*)

 

ダブダブサコッシュ~\(^o^)/

 

ダブダブ???( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ダブルファスナーのショルダーサコッシュ??

 

 

ダブルファスナーで。

ポーチ部分が「ダブル」(≧▽≦)

で、ダブダブ( ̄▽ ̄;)ダサッ

 

 

もちろん、正面のファスナーポケットあけたら~

インナーポケット2室。

 

 

 

もう一つの本体の背面には、新しい挑戦の~

(何度も失敗してガンダーラだったけど

詳しくはInstagramにて

 

切り込みのファスナーポケット\(^o^)/

すっきり~

やっと納得いく仕上がり

 

本体のファスナー開けると

ここで二つに分かれるという(≧▽≦)

 

これ裁断ミスしてます( ̄▽ ̄;)

裁断ミスというか。。パーツの裁断ミス( ̄▽ ̄;)

 

ポケット1室。

ほんとは内布全部おなし生地にしたかったんですが。。( ̄▽ ̄;)

 

長財布入ります

 

2つの本体の内側広げると~

なかにもファスナーポケット。

パカパカしないように、マグホ~(≧▽≦)

 

このまま、ポーチとしても~

 

ショルダー紐付けて~

試作完成

 

改善点は、ショルダー紐を付けるところ。

これでは弱いと思う。

付ける場所を変えようか。横から出すタイプ。

これが決まらないし、いい案がないので。。

これっきりになるかも(≧▽≦)

 

それと表面のファスナーポケットと本体のバランスが納得いってない。

もう少し小さく。

 

暑い生地(8号帆布とか)では厳しい作りになること。

 

これは私が使おう(笑)

 

次お目見えになるのはいつになるやら。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

この直前までチヨの右に父ちゃんが座っていて、

左側には私が座って、テレビ見て(お酒飲んでだろ)たんですが

 

この直前、父ちゃんが

 

 

うわっっっっっ

 

とソファーから飛び出して(笑)

 

どしたん??

 

 

 

うわっ

くっさーーーーーーーーーっっっ

 

と私も飛び出して(笑)

 

 

そう毒ガス攻撃( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなに臭くないもんっ

チヨちゃんは平気だそうで、おかんむり( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキング 

こちらで作品販売していますminne



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-01-15 15:51:43
村下孝蔵、私も好きですよ(*^^*)
一番は「初恋」です。

試作のサコッシュ、いいですね

ち、千代ちゃん!?
自分のは臭くないってやつですね( ̄▽ ̄;)
逃げるほどとは・・・。
Unknown (nkotan)
2019-01-16 08:56:03
おはようございます(^ ^)
村下孝蔵、久しぶりー(笑)
そしてその2曲しかしらないかもー (≧∀≦)

ダブダブサコッシュ、考えましたね!!
そして試作が出来てるのが素晴らしい。
ただ、おっしゃるように容量も増えて重くなるので紐の取付け位置などは強度が必要になりますね。

お千代ちゃんの毒ガス・・・( ̄▽ ̄;)
それは臭そう〜〜 自分の臭いは我慢できるんだろうね。
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2019-01-16 10:25:06
こんにちは♪
初恋いいですよね~♪
あの歌い方と歌声がすごく素敵で♪

とっさにね、逃げてしまうほどなのです( ̄▽ ̄;)おそろしや(笑)
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2019-01-16 10:28:01
こんにちは♪
そー(笑)ほかにもいい曲あるんだろうけど、こればっか聞いてます(≧▽≦)

そこが難関なんですよねぇ。。
やっぱり横から出る方が安定してるのかな~。行きどまってしまいました。。

人間が臭い=ワンコも臭い
ではない。実験の検証終わり~(笑)
しかも、しょっちゅうーするんですよ(笑)