*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

初出店させていただいた*クローバー手作り市*コートいらずなほど晴天の中終えました♪

2019-02-25 10:45:52 | イベント

ども。今日は、いつもより3割増しで老けている*harupi-na*です

 

 

昨日は、クローバー手作り市を無事盛況にて終えることが出来ました

屋外、2月。

気候の厳しさは、覚悟の上(笑)

お天気いいと予報見てたけど

コート、マフリャオ(マフラー)、カイロなど防寒グッズ用意して行ってたんですが

 

昨日は晴天で

 

 

コートも一切、必要なし

なんだったら、セーター着て行ってたんですが暑いくらい

 

お天気にも、とても恵まれ~

 

持ってる私~~(*≧▽≦)σツンツン

 

 

またまた、たくさんのご縁いただくことが出来ました

 

数年前、別のイベントでお嫁に貰ってくださったお客様。

 

 

 

覚えてくださっていて、「探してたんやでーいつもここ出てるん??」

 

お話ししてたら、なんと同じ「市」に住んでいて

 

 

クローバー手作り市、初めてなんですよ~(*^^*)

 

いつもどこに出店してるの??

 

えっと、東大阪とか奈良とか~です~(≧▽≦)

 

 

 

ちょっとなんでここ(羽曳野)うちらの市と隣やのに

遠いとこばっかり行ってんのよ

近場でも頑張りーや

 

いや、別に近くが嫌ってことでなく、予定でそうなってしまうというか?なんてーか( ̄▽ ̄;)

 

ま、とにかく、ここで会えてよかったわー(*^^*)

 

愛です

ありがとうございますm(__)m

 

で、お昼過ぎに取った写真(いつもですがグッチャリ)

10時~15時までだったのですが、ご飯食べる間もなく忙しくさせていただきましたm(__)m

 

 

途中、電話が~

電話出るなり、いきなり

 

「あんた~~ドコいてるんや~

 

 

 

THE  叔母(笑)

叔母も近くなので来てくれて。

 

イベント行ったりしてるの知ってるんですが、出店してるのは叔母も見るの初めて。

 

「おばちゃん、探してんねんでーおばちゃん、中も2回も外も探してんねんでー

おらへんがなー」

 

外やでー

 

「外ーーー見たけど、おらへんがなー

 

おるおるーーー今もおるーー

 

 

おるでd(≧▽≦)

 

叔母がいつも仲良くしているご近所さんと来てくれました

 

叔父がなくなった時、叔母のことを支えてくれて

今も花を見に行ったり、あちこち一緒に行って仲良しなご近所さん。

 

 

叔母は、母代わりですから。私の。

パパリンが

「ハンドメイドなんて家庭におったらええねん

○○くんに(父ちゃん)迷惑かけるな」

と反対しているときも、叔母はいつも味方になってくれました。

 

ご近所さんのお友達にも、初対面だったのでご挨拶して。

 

ありがとう。おばちゃん(T^T)

 

 

 

ブログみてます(*^^*)

ご本人(harupi-na)ですか??

とお声がけいただいたり。

 

また、次も出店しますか?

 

と聞いていただけたり。

 

ブンブン、よかったですね(*^^*)

ありがとうございますm(__)m

 

 

他にもたくさん。

私こんななんで、もったいないわ(T^T)っていうくらい

素敵なご縁いただけましたm(__)m

 

 

(奥にネイビー&ネイビーの姉さん

 

10時過ぎに、買いに行った(笑)あたらしい什器

前日、ご一緒させていただいてた「アリッサムさん」

前日のイベント買い損ねたんで

 

「明日、朝一、買いに行きますー」と前日、搬出の時に言うという(笑)

どんなんやねん(笑)

素敵なご夫婦なんですよ~

 

新しい素敵な什器のおかげで、バッグも人気でした

ありがとうございます

 

 

主催者さま、関係者スタッフさま、出展者さま

お越しくださったお客さま

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

夜、パパリンから電話が。

 

今、おばちゃんから電話あってなー。

おばちゃんがな、すごい喜んでたわ

友達にも「いつも叔母がお世話になってます」ってお前挨拶したんやてな。

(いや、それくらい私かってするわ

 

おばちゃんの友達も、姪っ子さん凄いね~

ほんま、ええもん作ってるし、すごいわー

ってえらい褒めまくってくれたんやて。

帰ってからも、ずっと褒めてくれて

おばちゃん、すごい嬉しいって電話かかってきた。

友達連れて行って、鼻が高かったんやろう(笑)

 

いろいろあったけど(ブンブンのこととか)お前も

よー、がんばったな。

それだけや。

 

ガチャン。(眠たいらしくいきなり切る)

 

 

泣くわ。ほんま。

パパリンには、イベントなんか。とか母親なんやから家におれ。とか言われてたけど、

叔母のおかげもあって、応援してくれてます。

 

 

 

泣けへんけど(σ≧▽≦)σ

 

泣きそうになったけど。

まだまだ、今からやからまだ泣かへん。

 

またまた、いろんなことに感謝ばっかりの日になりました

 

本当に心より、感謝いたしますm(__)m

 

次のイベントは

3月3日㈰  なんごうコープにて~

また詳細わかったら~

 

来週や―んΣ(・ω・ノ)ノ!

ハンカチも小物も品薄になったんで頑張れるところまで頑張りますm(__)m

 

3月23日㈯は

石切さんで手作り市

 

 

元気元気

ブンブンに遊びに誘われて(珍しい)戸惑うチヨ。

チヨも戸惑うんだね~(笑)

 

 

プロレス

チヨ、やっぱり、戸惑ってます(笑)

ブンブン、母ちゃんもがんばったで

ランキングに参加しています応援ポチポチッとおねがい


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキング 

 大も、ありがとう

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nkotan)
2019-02-25 11:25:57
こんにちは♪( ´▽`)

こちら地方も昨日はすごく良いお天気でしたよ〜〜
屋外イベントはお天気大事ですものね! 持ってる持ってる!!
大盛況で良かったです♬ てか大盛況じゃないって事がないですよね!
イベントで作品を手に取って選んでみたーい (≧∀≦)
そうそう、先日お嫁に来てくれたマルチケース。
「え⁈ これも手作り⁈」と驚きつつ息子も気に入ってくれました。
いや、気にいるもんやからプレゼントしたんやし(笑)
「持ってなかったけんねー♬」と嬉しそうでした。
素敵な作品たちをありがとうございます♡
返信する
Unknown (cherry)
2019-02-25 12:50:58
昨日、小1息子のマスクとガーゼハンカチを購入した者です。
可愛い品々と店主さんの楽しいトークとお人柄に惹かれて、気付けば両手いっぱいに選んでしまって、全部お持ち帰りしたい気持ちと闘いながら、何個かに絞るのが至難の技でした( ^∀^)
お勧めして頂いたラムネ瓶柄のマスク。
息子も気に入ってくれ、早速今日から給食マスクとして持って行きました!
じゃ、お揃いでとポケットにラムネ瓶柄のガーゼハンカチも入れて( *´艸`)

近頃私はMyBagには小さめのタオルを常備してましたが、昨日のお話を聞いて、これからは買ったガーゼハンカチ入れることにします!
また何処かのイベントでお会いできるのを楽しみにしています(*⌒∇⌒*)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2019-02-25 19:06:42
こんばんは♪
ほんとにね、2月なのにこの暖かさと晴天♪
雨女返上かも~~~♪
ありがたいことにですね、いつも大盛況で素敵なご縁いただいて、ほんとにほんとにありがたいことです(T^T)

やだっ♪息子さんに今度、だいこんしょうがアメ送らなきゃ!!!!(マイブームあめちゃん)その前に、nkotanさんに送らねば(笑)
マルチケースとかいつもお嫁にしていただいてありがとうございます♪
これ使ってみてさらに「ええ子」なんで♪

こちらこそー、そんなそんなもったいないお言葉です~(T^T)
ありがとうございますm(__)m☆彡
返信する
cherryさんへ♪ (harupi-na)
2019-02-25 19:14:46
こんばんは♪
コメントいただきありがとうございます☆
わ~(*^^*)わかりますよ~~\(^o^)/
素敵なママさん♪ベラベラとお話ししてしまってスイマセンm(__)m
とにかくラムネ、一押しだったので(笑)
息子君には昨日お会いできなかったですが(そういうお年頃ですしね~)気に入ってもらって早速使っていただいて♪
親目線と子目線の買い物って悩みますよねぇぇ。。ってお話。いまだに私もリアルですので(笑)
それダサッ。でも子はそっち選ぶし~(笑)
でもママさんも息子ちゃんにも気に入っていただけて本と嬉しいです♪

いっぱい使って、育てて使ってあげてくださいませ♪♪
お気に入りの一つに加えていただいて、お使いいただけることが作り手として一番ありがたく今後の制作の励みにもなりますm(__)m

またご縁いただけますように、頑張ります♪
ありがとうございました\(^o^)/
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-02-25 22:45:56
イベント、お疲れさまでした。
お天気も良く、盛況で良かったですね(*^^*)

千代ちゃんが戸惑っているのが写真でもわかります。
ブン太くんからのお誘いはめったにないのね(^_^;)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2019-02-26 09:39:42
おはようございます♪
ありがとうございます♪
お天気にもご縁にも恵まれて~\(^o^)/
今年の運を使い切ってしまってないか不安になるほどでした(笑)

滅多にないですね~。
青天霹靂レベルのチヨの心境かと^^;
返信する