*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

オーダーの巾着ショルダー&ポーチ完成♪ミシンは。。

2015-10-11 09:35:02 | ショルダーバッグ

昨日、相棒のミシンを修理に持って行った*harupi-na*です

いつもお世話になっているミシン屋さんのSさんに。(修理やミシンのプロ)

Sさんには、ほんとお世話になっています。

怒られるーことを少なくしようと(セコイ)相棒、掃除して(笑)行きましたよ

怒られないようにお店に入るなり「先手必勝」(??)で

Sさーーーん(TT)と泣きつく(笑)

でも、ほんとに、相棒が「治療不可」だったら。。と心配で。

買い替えるという方法もあるけど、愛着ある大事な相棒ですから、治って欲しい。。

手放したくない(TT)

でもさすが、Sさんさっと見て「治るよ」と言ってもらい一安心

しかーし。

送り歯のホコリ。掃除したのに(天板の外したのにー)塊で出てきて

(たとえるなら、超極太毛糸の圧縮版)

Sさん、ピンセットでそれをつまみながら「これ。見てみー

「あらぁ~立派ですね~

「これやから、○さん(私の苗字)は、ほんまにもぉー

となんとなく、怒られずに済みました(∀`*ゞ)エヘヘ

相棒、メンテも調整もしてもらって元気に帰ってきました~

ってなわけで(長いわっ)

オーダーいただいてる巾着ショルダー&ポーチ完成しました

ポーチは通帳が入るサイズで2段ファスナーポーチ(大きくはないけど)

横 19センチ  縦15センチ  マチ 3センチ ファスナー  18センチ

ファスナー色は「エンジ」です。

革タグは、はる*はるさんの革タグで

この子のために、入れて下すったんじゃないかと思うほどバッチリ~

うふふ。可愛い。アタシがほしい(笑)

すごくシッカリしてファスナー色がカモフラに栄えてかっこいいです♪

 

ショルダーの内布。

あっ返し口。。。縫い忘れてるー(縫いますのでご安心を)

反対側にも

内布、の両面にポケット付けました。

内布には11号帆布使いました。

私も一番最初に作った「からし」の分、縫い目に気になるところがあったので

自分で使っていますが、なかなか便利です(∀`*ゞ)エヘヘ

お待たせして、申し訳ありませんでした。

 

昨日、私の大好物が「特価」になってたので夜に一人で食べようと買ってたんです。

買い物から帰ってきて、バタバタしてたのでコタツの上へとりあえず

荷物置いて~バタバタ

う・・・ん・・・???

なぜ?それを狙った?

ちゃんとふたを開けようとしてるところが、賢いぞっ

そういう問題ではないが・・・

ランキングに参加していますワンズをポチポチッとお願い~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

チップスター、クズクズだったわ・・・(。-`ω-)もぉっ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきだるま)
2015-10-11 22:06:35
できましたねー(*^◯^*)
カーキもカッコ可愛いですね~
このバッグ、絶対 便利です!
生地もしっかりしてるし、頑丈です。
みんなでお揃いですね~(*^◯^*)嬉しい~~*\(^o^)/*
お揃いポーチも、ファスナーがアクセントになって素敵です(*^◯^*)

harupi-naさんのミシン、レトロで素敵!
でも、何でも自動に頼りたい私には使いこなせないミシンです(⌒-⌒; )

長年の相棒は、やっぱり手放せないですよね(^_^)治ってよかった!ミシンちゃん!
私の相棒のミシンちゃんは今8年目くらいかなーharupi-naさんのミシンちゃんに比べるとまだまだ鼻垂れ小僧ですね。
私も大切に使わなきゃ(^_^)

大吉くんのこっそり悪さしてるとこ、「見たなー」って顔してますね(⌒-⌒; )
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2015-10-11 22:28:23
まだオーダーあるんで続きますよ~♪
新色もついに投入でっ(≧▽≦)♪
なのに、脱線してるんです、ハイ、もうすでに(笑)
気合入りますから~ってことで(^_^;)
お揃いのポーチも8号帆布を全面に使ったポーチ作るのはじめてだったんで、モンゴロ(ゴロゴロ?)しないかドキドキで。うまくできて一安心しています~

ミシン自信は古いんですけど、まだ使い始めて3~4年なんですよ^^;
その前はコンピューターミシンを使っていて、基盤がいかれポンチになってしまって、しかも保障きれてて・・・
しかも2台連続。。この運のなさ。。そのときにSさんにこのミシンをすすめていただいたんですよ。
古きアナログのものは、裏切らないよって。
コンピューター2台連続ですから(^_^;)
ほんっと、機械の運ないんです><
まだうまく使いこなせないから、余計に愛着あるんです~。絶対、使いこなしてやるぅぅ~~!!(笑)

大吉の手が取られまいと必死でしょ~(笑)
返信する
Unknown (はる*はる)
2015-10-12 07:51:55
ミシン治って良かったですね!
頼れるプロの方が側にいるっていいですね~(´艸`)
それにレトロミシンカッコいいです♪
ゆきだるまさんと同じく私も機械頼りなので、糸調子も全部手動は使いこなせる自信ないです~(--;)
調子悪い時はやっぱり先ずはお掃除なんですね!
私もそろそろ掃除しようかなぁ。
巾着ショルダーいつ見てもカッコいいですね!
大きなタグがバッチリあってます(´艸`)

ポーチに革タグ使って頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます♪


返信する
はる*はるさんへ♪ (harupi-na)
2015-10-12 08:19:20
ありがとうございます~♪
ほんと、治って良かった~(お財布的にも~)
糸調子は・・・まだまだ悪戦苦闘しています(・。・;
Sさんに「上糸調子、おかしかったから治しといたでー」とサクッと言われちゃったし(笑)
掃除~!!おすすめです(笑)
超極太毛糸持ちながらSさんに「これ、アカン」って言われたし^^;

送ってくださったシート(革タグ張ってる)を毎日、どれ使おう~って穴が開くほど見させていただいてます(笑)
オーダー主様もとても喜んでくださって、こちらこそありがとうございます~(*^▽^*)♪
返信する