*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

チャリンコ素敵便(笑)資材などたくさんいただきました♪

2016-09-15 14:05:13 | 日常(買い物・片付け・DIY)

どもっ。*harupi-na*です

さきほどまで、パパリンと買い物に出かけてました

 

パパリンも「ポケモンGo」やってまして。

その話になってですね。

ご存じない方は何の話って感じなんですけども。

 

ポケモンGOで、ポケモンが中に入っている「たまご」を

ポケストップなるものでゲット出来たりするんです。

その「たまご」なんですが

2km  5km 10km  (ほかにもあるのか知らないが)

歩いたら「たまご」が孵ってポケモンが生まれるんですねぇ。

その「たまご」の話題になったのですが。

 

「パパ、そんな重いたまご持ってないし

 

って言うんです~~

(。´・ω・)?アレ、ナンカオカシイ・・・

重い??重い???重いといったぞ、今。。。

 

Σ(゚□゚;)ウワァーー マサカ・・・

 

Kg と。。思っているもよう(≧▽≦)ウケルーー

 

 

優しい~~一人娘は父のその間違いを・・・

 

放置してきました(≧▽≦)ヤッタッター

 

歩いたら孵るんだよ~~と突っ込もうか迷いましたが

 

可愛いから良いかと。。(ダメだったかな?

知らなくても何とかなってるし。。とか。

おもろいわ~パパ

 

ま、今日ビックリしたことでした

 

 

 

さてさて

 

娘が小学校になったとき、なんだか周りのママさんになじめずに

知り合いもほんと少なくって。。

参観で娘が泣いたり、怒ったりしないか、周りに迷惑にならないか。。

と肩身が狭いといえば変な言い方ですが。。

今ほどはいろんなことを受け止められずにいた私です。
(もちろん、今もいろいろある)

参観に行っても「ポツーーーン」といてた私。

帰る時も、そそくさとそんな時に

「○○ちゃんのママですよね」と明るく声をかけてくれたKちゃんママ。

今も、その時のことすごーーく覚えてるでー

嬉しかったもんー

 

そのKちゃんママのお母さまが「パタンナー」をしてらして

 

良かったら使ってもう、うちは使わんから

明日ゴミの日やから、いらんもんは、捨ててや~

スグ、ゴミに出せるやろ

 

と言って、生地やら資材やらた~~くさんいただきました

チャリンコ素敵便です~~

ありがとう

どれもこれも、キャーーカワイイ~~

 

 

猫ちゃん柄のラメラメ生地~カワイイ~~

がま口作ったら可愛いだろうなぁ~~

THE 作れませんけど(T^T)

生地、そのほかにもドッサリいただきました~

どっさり過ぎて、画像ないんですが

生地だけでも、紙袋何個あったかな??

 

それからそれから、こんな素敵なレースや資材たちも

 

 

袋から出す度に、うわぁ~~カワイイ~~と絶叫

ほんとに、もらっていいんかいな?って恐縮です~~

ぜ~~んぶ、ありがた~~~く使わせていただきます

ほんまにありがとう

もう、返さへんでっ

 

ブンブンがイケメン~と思ってアップ画像~

ブンブン、オンリー撮影会

その角度もイケメ~~ン、ため息出ちゃうわ~

Σ(゚□゚;)バレたっ

来た来た。。。

 

だいきっつぁん、負けず嫌い魂で同じ角度でキメポーズ

ブン太、呆れて寝る

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援、いつもありがとうございます

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベントお礼♪ | トップ | 北欧風花柄の生地を使い切っ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-09-15 15:01:24
沢山資材をいただいたのですね〜
レースだけでもこれだけあるという事は生地はどれだけあるかしら(^_^;)
沢山いろんな物を作らないと無くならないかもしれませんね

ブン太くん撮影会に大吉くん乱入
ホント負けず嫌いですね
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-09-15 21:42:43
こんばんはぁ~~^▽^//

生地も端切れサイズから結構な大きさのものまでゴイスーなんですっ!!使いこなせるかなぁと私の腕で使いこなせない上等な(言い方古いですが)生地まであって~~!!
いつも、娘が運動会なんかで「わーっΣ( ̄□ ̄|||)」ってことしでかしても「楽しんでたからそれが一番やん!笑顔みてるだけでこっちも楽しくなる!」と気にする私をいつも笑顔で励ましてくれたママさん。
5つくらい年下なんですけどね(笑)
教えてもらうことばっかりです。


負けず嫌いもここまで来ると。。「立派」な域になりますよね~(笑)
Unknown (ゆきだるま)
2016-09-15 23:39:41
わー*\(^o^)/*そんなにたくさん!
でも、harupi-naさんならすぐに使い切るんだろうなぁー(*^o^*)
そうそう、やっぱり、チャリンコって言いますよね(^^;;
こっち(富山)でも、チャリとか、チャリンコとか言いますよー(*^o^*)

ブンちゃん、大ちゃん、決めポーズが上手ですね〜(^_^)
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2016-09-16 09:08:10
めっちゃいっぱいもらっちゃいました~♪
何に使おう~~とワックワクです(*^^*)
かわいいものばっかりだから、後生大事にしすぎないようにしなくては、せっかくくださったのに♪
あ、でも見てるだけでも満足しかけてます(笑)

チャリンコ~~ですよね~(笑)
こっちでもチャリとか言います♪
偶然のチャリンコネタ(笑)

兄に負けたくない一心の弟ですっ♪(≧▽≦)

コメントを投稿

日常(買い物・片付け・DIY)」カテゴリの最新記事