*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

バッグ型ポーチ♪全員集合♪

2017-10-12 17:31:14 | バッグ型ポーチ

ども。獣医さん行ってきました*harupi-na*です

 

チヨが、耳を気にしてて~

カイカイだったんで行ってきたんですが

 

うんまーΣ(・ω・ノ)ノ!それがもう、車の中で

 

やったー\(^o^)/お出かけや~~(≧▽≦)

 

 

 

嘘はつけないので一応、お嬢に(わかっているかはさておいて)

 

「センセ行くんやで( ̄▽ ̄;)センセ、センセ。」

 

と言ってたんですが

 

案の定、病院着いたら

 

フリーズカチンコチン

 

 

母ちゃん、嘘ついたっ(T^T)

みたいな顔で見られ。

 

 

お耳、診てもらおな(*^-^*)

 

でも待合入ったら、違うワンちゃん見てここはどこだか忘れた?

 

また大ハッスル

 

「遊んであげてもええで~~~~\(^o^)/カモーン」みたいな( ̄▽ ̄;)

 

ほかのワンちゃんに、ドン引きされる

 

しかも、リードついてるから、そこまで(ワンちゃんのとこ)行けないのに

 

 

後ろに下がって・・・

 

助走つけて、オリャァ~~~~と。アターーーーーッック

 

助走付けたらどうにかなるかと思う賢い子

 

 

迷惑になるので

もはや、抱っこですd( ̄ー ̄)

 

ほかの飼い主さんにも「可愛いね~天真爛漫やね~~(*^-^*)」

(でしょぉ~と言っちゃう母)

 

と言われ、抱っこしててもさらにヒートアップ。(可愛いと言われることが大好き)

ほんと、大変

 

 

名前呼ばれて、診察台へ。

 

再び、フリーズ

 

センセに「この子(大吉は大暴れ&ガウガウだったので)おとなしいですね~(^^♪」と言われました。

 

い・・今だけです( ̄▽ ̄;)

 

体重測定。10キロ。

センセに言われたこと。

 

 

この大きさで。。。10キロは。。。。

(チヨちゃん、小柄)

 

 

痩せてますか?(どこがやねーーん(* ̄▽ ̄)ノと内心思いつつ)

 

 

 

うーーーん。。。

詰まりすぎですd( ̄ー ̄)

 

 

パチパチですもんね( ̄▽ ̄;)

 

太ってるではなく「詰まる」で表現してくれたセンセ

 

シャウエッセンちゃうわ~(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

耳の方はですね、検査とかしたりした結果

アレルギーの可能性あるので

 

1~2か月、療法食のフードを試すことに。

 

家でも、アレルギー対策を考えて対応のフードをいろいろ

手を変え品を変え、合うものを探してたんですが(これ、高いんです)

 

耳のカイカイもそこまでじゃないのですが、これでおさまってくれたらいいな~。

 

しかし、おやつ命のチヨちゃんからしたら。。辛いので・・

みんなオヤツなし生活になった我が家ですm(__)m

 

 

さてさて、こないだのバッグ型ポーチ残りのお色も完成しました

 

手前の2つ。マスタードとカーキ。

 

 

 

内布は

中に、ポケット2室。

 

 

 

トルソーちゃ~~ん\(^o^)/

 

ポシェットでもよし、そのまま使ってもよし、バッグの外付けにしてもよし~

 

あと、残るカモフラシリーズは、ショルダーですっ

 

作業中。ミシンしてるとき「だけ」じゃなく

アイロンしてても、足元にワンズ。

 

 

ブンブン。。。お尻・・・乗ってますよ( ̄▽ ̄;)

動けないので、スリッパ放置しました

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 


人気ブログランキング 

当分、通院は続きそう~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪♪ (nkotan)
2017-10-12 18:10:53
病院お疲れ様です。元気のいいお千代ちゃんが目に浮かびますよ〜(^◇^;)
待合室でもアイドル気取りですね( ´艸`)
ムッチムチのお千代ちゃんに「詰まってる」発言、ズバリ!ですww

カモフラシリーズいいなぁ〜 どれも好き♡
あとショルダーでシリーズ完結ですか?
人気な生地合わせだから帆布がお安く手に入るといいですね。

昨日のコメントに書き忘れたのですが、足元のワンズ達はミシンの音がしている=母がここに居るという安心感なんではないでしょうか。だからそっと動いても「どこ行くん?」って所在確認しているような気がします。
harp-naさんのそばに居たいんですよね〜
有難いけど作業しにくいですね(ーー;)無理な体勢で肩や腰に来ないように注意してくださいね!


nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-13 13:21:11
こんにちは(^^♪
もう人が大好き、ワンコもニャンコもすべてにフレンドリーで(笑)
でもことごとく、お相手側からは「拒否」されてます(笑)
それでも、全然気にしてないお嬢はさすがです^^;

一応、完結しようかと思ってるんですが、バッグ作れるほどじゃないけどって帆布の在庫もあるのでどっしよっかな~♪
もうこれができないとなると。。ですしねぇ。。しかし、価格を上げるのも。。ですしねぇ。。
じゃあ、そのままで。
それもキッツイーー(笑)
悩ましいです(T^T)

やっぱりそうですかね(⋈◍>◡<◍)
ほんと可愛いんで許すんですけど、態勢が。。( ̄▽ ̄;)
絶妙にお邪魔ポイントにいてくれるので(笑)
ちょっと考えないと、そのうち腰やられちゃいそうなんで対策練ります~♪

Unknown (ゆきだるま)
2017-10-13 19:40:39
ちよちゃん、10キロですかぁ➰😃
ついに、たろちゃんを越えちゃってます(・・;)
しろちゃんまでは もう少し!

アレルギーも心配ですよね➰ひどくならないとよいですね😃

そして、ポーチカッコいい➰
私はカーキが好みかしら😁
いくつも揃えて気分によって変えるのもありかも~☺️
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2017-10-14 09:48:50
タロちゃんを超えたのですね。。
シロちゃんの体重を超えてはいけないはず(笑)今でも「この子の大きさだと9キロくらいでしょう」と言われ、1キロオーバー。
この大きさの1キロって。。結構なもんですよね( ̄▽ ̄;)

ほかにアレルギー出てないんですが、たぶんフードがあってないから、耳が汚れるしカイカイなんだろうと。

そうそう、このカーキがもう手元になくって!!!!!レアです(笑)