*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

バネポーチ&購入品♪

2021-03-25 17:25:01 | ばね口

ども。*harupi-na*です

 

今日からお子たち春休みー

平日は娘はぽかぽかさん。

朝から娘のお弁当も作って、中身も本人にチェックしてもらって

◎もらって、ほっとしたんですが

 

8時をすぎたあたりから、娘のご機嫌に暗雲が

 

ぽかぽか

 

9時20分にお迎えやで〜

 

 

なんでいきなりイライラモード?( ̄◇ ̄;)

学校のお休み期間とかはこの時間ってわかってるはず

とりあえず、

 

パソコンしといていいよ〜

 

パソコンに興じていた娘ですが

 

9時くらいに

 

ぽかぽか

27日お買い物ーじいちゃんーーーー

 

 

めっさ怒ってるマックス値になるまでなんとかしやな

 

腕噛みの自傷まで始まって床が抜けんばかりにドンドンしながら

ジャンピング

 

あーこれ一番あかんやつーーー

お迎えの時間を勘違いした??

え?何???わかってるはずなんだけど。。

 

 

じいちゃん、27日お買い物ーー

ぽかぽかーーー

暴れ出した。。。

 

 

じいちゃん、昨日ちょっと体調悪かったんで

じいちゃんお買い物行かれへんねん

母ちゃんといこな

 

もうグレーに誤魔化せないんで、ここは本当のことを言うしかなく

 

 

ギャーーーーーーーーーーー

 

体格があるんで暴れたら太刀打ちできません

 

桜餅、今日買ってこやなあかんなーーー

 

と内心、穏やかではゼンッゼンないけど

ふつーを装って独り言のように言ってみた

 

サクラモチ?( ̄∇ ̄)ん?

 

食いついてくれた

 

でも結局、ぽかぽかさんお迎えに来てくれて先生の顔見たら

(最近。人がいるとわがまま?要求通るかもと余計に言うように)

 

ぎゃーーーーーーーーー

自傷行為&ジャンピングしながら家を出て

怒りマックスで大泣きで家の前で絶叫

これはほんと珍しい

さすがに母もどうすることもできず

 

27日お買い物ーーーーーーーーーーー

うわーーーーーーーーーーーーん(ToT)ぎゃーーーーー

 

車に乗ったはいいけど、ぽかぽかさんのセレナがガッコンガッコン

揺れてひっくり返りそう

先生ーこんなに揺れててひっくり返りませんかー?車ー

 

笑いながら大丈夫ですよー

 

心強いです。

 

行ったはいいけど、ぽかぽかさん本部に連絡して娘の様子を伝えて

理由を探るけど、なんでだろー

 

大泣きしてたらしいんですが

急遽、お昼からパフェ作りの布陣を敷いてくださり

こぎげんなおってようで、ラインでニコニコな娘の動画を送ってくださって

ほっ

 

今日は、パパりん通院日で帰りのお昼すぎに電話ありまして。

母はすでにいろいろ考えてげっそり

娘が今日こんなんでなぁと話したら

 

 

27日、〇〇ちゃんにメルちゃんのお風呂セット買ったる約束してるから

メルちゃん買いに行く約束してるねーーん

 

ねーーーーんじゃないでしょうよーーーーーーー

言うてよ

こっちは知らへんから

 

 

27日、じいちゃんにメルちゃん買ってもらう約束してん

それが言えないわけですよーじいちゃーーーーーーん

 

そりゃ、怒るわっっ

 

ぽかぽかさんに、すいませんーとそのこと連絡して、

2回目のそら怒るわ

 

 

でもね、理由がわかったことが一番良かったです。

 

娘的には、桜餅もゲットし、パフェも食べれて、メルちゃんもゲット。

めでたし。と言うところでしょうか。

 

ほんと、こっちも理由がわかってほんとよかったです

春休み1日目の朝、大嵐でした

 

 

 

さてさてこちらは昨日、すでに幸多箱さんに納品済みの

 

バネポ♪

前面にファスナーポケット

 

 

背面にはポケット

 

こないだのボニトと同じ生地で作っています♪

 

 

持ち手は、カンツキなのでショルダー紐に付け替え可能ですが

付属の短い持ち手は

 

前にいただいた資材使わせていただきました♪

 

 

作って速攻、納品したのでトルソーちゃん画像撮れなかった

 

それから昨日の幸多箱さんでの購入品♪

 

幸多箱さんでは、アクセサリーパーツも販売していて

そのパーツでアクセサリーも作っていただけるんですよ♪

 

なので今回は

 

どれにしようか迷って、見本であったものに一目惚れして♪

 

作ってもらいましたーヽ(´▽`)/

 

お気に入りです♪

 

これと

ミニブーケと資材のモチーフ♪

 

お気に入りがまた増えました♪

 

ミニブーケってこれくらいの大きさです♪

わかりにっくーーーーー(笑)

ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとお願い

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↓↓


ハンドメイド(布)ランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

Instagramはこちら♪💁‍♀️



最新の画像もっと見る