*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ネイビーのかすみ草ワイヤーターバン

2021-06-07 16:17:13 | ハンドメイド

ども。*harupi-na*です

 

今日は朝、バス停まで担任の先生がきてくださり、先生と一緒に

バスに乗って登校して行った娘です。

 

バス停に近づくにつれ、顔が険しくなり

足取りも重くなり、私に要求ごともすっごく多くなり

不安が手にとるように伝わり

 

ダメだったら、それでいいんだよ。

我慢せずにがんばれ。

でも無理して頑張らないで(どっちやねん)

 

心の中で思いながら。

 

バスに乗るのは心細いようでしたけど

先生が隣にいてくれることで、安心できたようです。

 

今日乗れたからって明日どうなるかわからないけど

偉かったねとはなまる素晴らしい

 

娘が言われてすごく喜ぶ言葉をいっぱいかけたいと思います

明日の朝のパンケーキも焼いて冷凍しよう

(朝つくたってー)

 

 

バスに乗れたことが本当によかった(ToT)

 

 

 

 

さてさて、お昼前に委託先のyukarieさんに納品へ

 

行く直前に作りたしたターバン2種類

 

 

これ、ダブルガーゼの生地もあるんですが

これは綿麻シーチング♪

裏の無地はリネン

 

リバーシブルなので無地の面を使えば

こんな感じー♪

 

片面がネイビーのリネンとマスタードのリネンの2種類作りました♪

 

最近?ターバンスタイルにすっかりハマってまして。

一番最初に作ったワイヤーターバンと、モカ&黒のターバンを

ヘビロテしてるんですが、ネイビー系のものも自分が欲しくて♪

慣れたら30秒で装着完了♪(ヅラ?

病みつき(笑)

ここいらのスーパー行く程度では装着しませんが。

田舎なんで、浮く

 

 

ネイビーの方は、早速、めちゃんこお似合いの方のもとへお嫁に♪

ありがとうございます

 

 

昨日の季節仕事の成果

 

シソジュースはもう1Lあるんですが

甘酢漬け(ガリ)は砂糖がきび砂糖使ったから、綺麗なピンクになれへんかった

 

これから暑くなる季節にさっぱりの一品たち、つけ上がりが楽しみです♪

おかげで今日は肩こり

 

ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとお願い

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↓↓


ハンドメイド(布)ランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

minneに作品アップしました♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まひる)
2021-06-11 13:33:41
これから暑さ本番、おしゃれなターバンがあると気分が上がりますね♪
色合いや素材でいろんなパターンが広がりますね。
返信する
まひるさんへ (harupi-na)
2021-06-15 14:51:23
こんにちは♪
幕だけで簡単にオシャレに見えるので、毎日装着しています♪
返信する