60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

やっと…春。

2019-04-18 07:10:42 | 日記
一昨日の父親の病院の付き添いで、、、
父親、鼠径ヘルニア&貧血、治療完了で病院卒業!

やっと、これからは自分の時間が持てる。。。
年明けから3月まで、気持ちハラハラで、疲れたなぁ。
夫との誕生日旅行も今回はキャンセルしたし、ね。
そのお金の分で、ガス給湯器を交換できたけど。
さて、どこに行こう?って、今考えてる(笑)

昨日は、ジムの休館日。
そして、いつも行くピラティススタジオがお休みだったので、
他店舗でピラティスをして、その足でA美さんのエステへ。

今朝は、ピラティス&エステで肌艶も良くて、小顔(笑)
近頃は、自分でお顔のお手入れをしてるから、
エステをやめて、A美さんにリンパマッサージをしてもらおうか?と、
思っていたんだけど。。。

やっぱり、プロのエステは違うね。
私の場合は、、、と言うより、A美さんが丁寧だから、
顔そりから、眉を整えてもらったりで、至れり尽くせり。
1ヶ月に1度のペースだけでも、息抜きを兼ねて、続けよう。

だいぶ、あの秘密兵器のメディリフトのおかげで、
顔の筋肉がほぐれたし。。
あとは、シミが目立たないようにしないとね。

リンパマッサージは自分で、暇をみつけてやるしかないかな。。
あれ、痛いけど気持ち良いんだよね。。終わった後の足の軽い事!
リンパの流れって大事。

そうそう、昨日行った他店舗のピラティスの先生。
歳は自分と同じ位?いや、自分より若い中高年の先生だったけど、
いつも行くスタジオの方は、20代中心の先生だから、
来る人もCAさんやモデルさんが多いから、私なんて場違い?(苦笑)

50代の先生だと、経験から女性の身体を理解してるし、
ピラティスの専門用語をあえて外して、
柔らかい言葉で指示されるから、わかりやすい。

綺麗で、スタイルが良い素敵な先生も良いけど、
ある程度、年齢が行った先生も良いって、今回は良くわかった。
私的には、己の年齢を踏まえて、そっちの方が良いのかも?
ある意味、また、一つ行けるスタジオが増えて、良かった(笑)

さて、今日はジムでは筋トレの日。
昨日一昨日と、筋トレしてないから、頑張って来よう(笑)
やっと、春が来たわー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿