晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

春っぺ、頑張る!

2010-03-25 22:37:03 | 子育て
まぜまぜ、たのし~♪



「かたにいれるのも、はるちゃんがやる~!!」



おいし~!


昨日から今日は何かお菓子を作るっていう約束をしていました。
天気予報が雨だったのでね。
春っぺが選んだのはやはりマフィン。
(ワタシが作るのはマフィンっていうよりはカップケーキって感じですが…)
いつもやる“まぜまぜ”以外に計量も初挑戦。
かなり慎重に量りとにらめっこしておりましたわ。
生地を型に入れるのもやりたがり、少々生地が外へ垂れても自分でやれたということに満足した様子でした。

出来上がりは…ちょっと焼きすぎちゃったわ。でもそんなことはどうでもいいらしく、自分で作ったものはおいしく感じるみたい。
「パパ、きょうかえってくるの、おそいかなぁ。はるちゃんがつくったの、たべてくれるかなぁ。」ですって。
残念ながら帰りが遅くなるとメールがありましたが、明日にでも食べてもらいましょうか、春ちゃんが作ったものを。


あーやさん、日中わりとよく寝てくれたので、こうやって春っぺとお菓子作りをしたり、折り紙で遊んだりすることが出来ましたわ。2人目ってよく寝てくれるものなのかな?
今のところ、春っぺの時より全体的に楽に感じます。夜も3時間おき授乳ではありますが、春っぺのこの頃はまだ1~2時間おきだったのでそれに比べれば…ね。
明日は久しぶりに桶谷式のマッサージを受けてくる予定です。
これでもっとあーやが飲みやすいオッパイになるといいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿