晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

成果が出るとやる気になるね

2015-12-26 21:44:21 | 子育て
夏休み明けの市内小中学校競書会で春っぺが書いたものが特選に選ばれ、昨日から3日間、市内の美術館に展示されるというので見に行ってきました。
すぐ近くにある保健センターには赤ちゃんの頃から何度も行ったところだけど、美術館に入ったのは初めて。
結構たくさんのお習字が展示されたので入場者は多かったですよ。
学年別に展示してあり、全部見てきましたが、やはり中学生のお習字になると見応えのあるものがずらりと並んでいました。
春っぺもこんな風に書けるようになるといいなぁって思いながら見てきましたわ。
今回選ばれてよかったね、春っぺ。
来年からも毎年選ばれるよう、頑張って~。


夕方からはあーやのスイミングに行ってきました。
強化練習3日目。
ワタシに出来る限りの素人なりのアドバイスをしてプールに送り出しました。
昨日と同じく「プールこわい」って言っていたけど、泣くことなく笑顔で更衣室からプールに向かいました。
60分経った頃からテストが始まり、あーやのクラスは2回ずつ泳ぎました。
あーや、無事背泳ぎ10mのテストに合格!
合格バッジをもらってすごく嬉しそうな顔でワタシの方を見てくれました。
よかったね!おめでとう!!
昨日などは「きょうかれんしゅう、もうぜったいやらない!」って言いきっていたけど、今日合格したので「またやる!」って良い方向に心変わりしました。
進級後のクラスは25mクロール&背泳ぎです。
息継ぎも初めて習います。
最初はバタバタだと思うけど、ひとつひとつ出来ることが増えるよう、頑張っていこうね、あーや!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿