晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

大縄跳び大会&卒園まであと少し

2016-02-25 22:20:54 | 子育て
今朝の春っぺはすっかり平熱に戻りました。
本人も元気なので学校に行きましたわ。
朝、クラス対抗の大縄跳び大会があるので、余計休みたくないんだよね。
春っぺ、大縄跳びは得意じゃなくて、どうしても前の子に続けて縄に入ることが出来ず、1回か2回、待ってしまうらしいんだけど、今日はなんと初めて続けて跳ぶことが出来たと喜んで帰ってきました。
クラスの成績は3年生3クラス中3位と振るわなかったようですが、お休みの子が8人もいては仕方ないわ。
それでも初めて200回以上跳べたとクラスのみんなは喜んでいたようです。(5分間に何回跳べるか競うのです)


ということで、今日は行けないかも…と思っていたパン教室に行ってくることが出来ました。
今日作ったのは『カレーベーコン』と『チョコロール』。
チョコロールは最後にスライスアーモンドを散らすのだけど、ナッツ苦手の春っぺ用にアーモンド無も一つだけ作りました。
娘たちはおやつに食べましたよ。



指についたチョコを舐め、幸せな顔の春っぺ。






「おいし~!!」
春っぺの好きなチョコたっぷりだもんね。
嫌いなわけない。



ナッツ好きのあーやにはもちろんアーモンド付きを。
あーやにも大好評でした。
よかったよかった。



あーや用のベネッセの教材が届きました。
“小学校の生活、楽しみだね~”的な内容の紙芝居を読んでくれましたよ。


幼稚園ではお遊戯会が終わったと思ったら、すぐに卒園式の練習が始まっています。
仏教系なのでお経を読む練習や、卒園式で歌う歌の練習などなど。
お経は結構長いので大変です。
お遊戯室で正座して練習するから足がしびれるってさ。
(本番はイスに座るけどね)
明日はお別れ遠足、来週はお別れ会といって年少、年中さんとのプレゼント交換会があります。忙しい~。
プレゼントの制作をしたり、お手紙を書いたりもしたそうですよ。
卒園するまで体調に気をつけなくちゃね。
ひとまず明日の遠足は無事に行けそうなのでよかったです。
準備しなくちゃ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿