晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

あちこちにご飯粒が…

2011-02-21 22:00:44 | 子育て
大人しいなぁ…と思ったらワタシのバッグから手ピカジェル出していたわ。
普段触らせないものを持つことが出来るとご機嫌です。



今日のあーやは早起き。
6時半頃起きました。
いつもは7時半頃起きることが多いので大抵ゆっくりと8時10分頃からご飯を食べるのですが、今日はダンナさんやワタシと一緒に7時過ぎから食べました。
朝食はミニミニおにぎりをいくつか作っておいて、好きなだけ自分で食べることが多いのですが、今朝は食べている途中におにぎりをお尻で踏んづけたようで、食後、階段を上っていったあーやの後にはご飯がこびりついておりました。上りながら途中で休憩するのでその時にすりつぶされてこってこてに付いちゃうの。やられた~!
朝から階段の拭き掃除をする羽目になりましたわ。
ただでさえ春っぺを送り出すまでは忙しいのに、余分な仕事を増やしてくれてありがとよ。


今はもう普通のご飯を食べさせているので、部屋のあちこちにカピカピになったご飯粒を見つけることが多い我が家。
あーやの服のどこかしらについているようです。


お昼ご飯の後、洗濯物を取り込みに行くことが多いのですが、今日はあーやが先に階段を上り始めてしまいました。
“2階の部屋に行こうよ~”って誘っているみたいだったわ。
干していた布団を取り込んで敷いてやったら喜んでゴロンゴロンしておりました。



いつもより少し早くウチを出て春っぺのバス停まで迎えに行きました。
バスが来るまでたっちの練習。
春っぺのバスが来るのがわかるようです。

そうそう、春っぺのお遊戯会の衣装、オレンジ色のかわいい衣装なんですって。
カチューシャみたいな髪飾りもあるらしいの。
今日はそれを着て練習したそうです。
本番が楽しみだわ~。



さて誰にでもモテ期があるといわれますが、それがいつかと聞かれたらワタシは今かもしれません。
娘たちにってことですけど…。
ワタシがソファや布団でゴロンとすると必ずのしかかってくる春っぺとあーや。
あーやが乗っていると春っぺが「はるちゃんも~!」って来るし、春っぺが乗っているとあーやは泣いて怒り出すんですよ。
こんな風にモテモテなのは今だけなんだろうなぁ。
少々重くても(いや、春っぺはだいぶ重いけど…)、乗りたいだけ乗ってもらいましょ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だに (かっか)
2011-02-21 22:08:36
30キロ近くなっても、人が寝転んでテレビみてたら上に乗っかってテレビ見てるよ。

はるちゃんなんて、まだまだ軽い軽い。
返信する
つぶれちゃうよ (春ッペママ)
2011-02-22 22:46:34
Tくん、30キロ近くもあるの!?
春っぺ、今18キロなんだけど、これで重いって言ってちゃいけないのかしらね~。
ひぇ~っ。
返信する
今日は身体測定で (かっか)
2011-02-22 23:06:58
27キロだったらしい(^^;;

そう、まだまだ重いって言っちゃいけないのよん。
返信する

コメントを投稿